手打ちパスタでボロネーゼ レシピ

手打ちパスタでボロネーゼ
この記事をお気に入りに追加する 1 おいしそう! 99
はらペコミさん
はらペコミさん
昨日は久しぶりのお料理教室に行って来たのですが私が通っているスポーツクラブのプールで会ったおじさまとまさかの同じグループに。(8グループもあるのに!)しかも1回しか会った事なかったのに結構話しをした...
ブログ記事を読む>>
  • 調理時間:1時間以上
  • 人数:2人分
  • (ID: b14330167)
  • 2014/05/28 UP!

他のパスタのレシピ(87,501件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
オカザキッチンさん

オカザキッチンさん  2014/05/29 UP!
手打ちなのですねー、おいしそうですね!!ボロネーゼ大好物なのです!いくらでも食べられそうです!

お返事: オカザキッチンさん、こんにちは!ミートソースよりボロネーゼ派ですヽ(*・∀・*)ノあ、この違いってなんだ?まさかソースを乗せるか、混ぜるだけか!?と思ったので調べたらトマトの分量とかお肉の量とか...でも大きな差はないみたいで(笑)頂き物のパスタマシンがあるので、使わなきゃ〜とたまに手打ちパスタ作ります。乾麺とちがってとってもモチモチで美味しいです!マシンで伸ばしたりカットする作業が楽しいんです☆オカザキッチンさんもぜひ取り入れてみて下さい!モテ度アップですよ〜ヽ(´∀`*)

ゆうさん

ゆうさん  2014/05/28 UP!
手打ちパスタですかー!凄いですね!ソースも美味しそうです。呼ばれたいー!そうそう、私も顔や名前が覚えられない人です。初対面だと緊張してしまって、話した内容ほとんど覚えていないです。当然名前も…。困ったものです。

お返事: ゆうさん、こんにちは!(*´∀`*)  そうそう、人見知りの私も初対面の一は緊張しちゃってバ〜〜っと話すんですが覚えてないんです(;´Д`) 大概は顔も名前も覚えていないんですが、まれに見た目のインパクトや偶然の共通点や、フィーリングで覚えられる人もいるんですけどね〜♪手打ちパスタ、まだ数回した作った事ないんですがモッチモチで本当に美味しいです☆会社を辞める時に後輩達からもらったパスタマシンのおかげなんですが、マシンでくるくると生地を伸ばしたりカットするの、すごく楽しいですよヽ(*´3`)ノ パスタかうどんを作るくらいにしか使えないので自分では買わなかったと思いますが、もらったら嬉しいものの一つですね☆

maya缶さん

maya缶さん  2014/05/28 UP!
今日は\(^o^)/これを見てまず『あっ!そっか(笑)手打ちパスタやりたいけど伸ばしたり切ったりが面倒やけど友達呼んでやらせりゃいんだ』と思ったわたしはダメな奴でしょうか(きっとそう)。手打ち生パスタ、美味しそうだから一度はやりたいと思ってたわたしへの良い教え(笑)をありがとう(それでいいのか?)

お返事: mapapiさん、コニャニャチハ(^o^)/手打ちパスタはパスタマシンをもらわなければ絶対作ってなかったと思います(`∀´;)会社を退職する時に後輩達からもらったプレゼントなので☆でもモッチモッチしててめちゃめちゃ美味しいです♪セモリナ粉って普通のスーパーで売ってないので、何だったら薄力粉だけで作った事もある(レシピに書いてないくせにw)mayapiさん!友達にやってもらった生地を伸ばしてカットする作業、一番楽しい所なんですよ!!ヽ(*・∀・*)ノビロ〜ン、ニュル〜ンって(表現下手くそ)マシン持ってないと楽しめませんが...(;´□`)全然コメの返信に関係ないですが、コンデンスミルクってイチゴにかけるくらいしか知らなくて、でもイチゴはそのまま食べたい派で...蜂蜜はお料理か、ヨーグルトにかけて食べるくらい。またコンミルアイデア宜しくです☆mayapiさんは、もうすっかり私の事をお見通しなのですね(*´v`*)゚ でも平穏だけどネタに出来そうな面白い事には出会える人生を送りたいです。

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑手打ちパスタでボロネーゼ by はらペコミさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP