簡単きのこの炊き込みご飯♪ レシピ

簡単きのこの炊き込みご飯♪
この記事をお気に入りに追加する 71 おいしそう! 38
kewpieさん
kewpieさん
  •     子ども
  •    普段の食卓
炊き込みご飯大好きな娘が喜んで食べてくれました♪
  • 調理時間:30分1時間
  • 人数:4人分

料理紹介

風邪をひいて体調がすぐれなかったときにあっさりと簡単なものをと思って作りました。

材料

  1. お米 2合
  2. しめじ 1パック
  3. えのき 1パック
  4. 人参 10センチ分くらい
  5. 生姜の絞り汁 少々
  6. シーチキン 1缶
  7.  少々
  8. 料理酒 少々
  9. 醤油 少々
  10. 白だし お好みの量で

作り方

  1. 1.

    お米をといで
    調味料で好みの味に味付けする。

  2. 2.

    刻んだ具とシーチキン、生姜の絞り汁を加えて書き込みご飯のコースで炊いて出来上がり。

ワンポイントアドバイス

味付けはそれぞれのご家庭のお好みで。

記事のURL:http://courage24.exblog.jp/page/2/

  • (ID: r636833)
  • 2013/08/31 UP!

他の生姜のレシピ(100,785件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑簡単きのこの炊き込みご飯♪ | レシピブログTOP