おさつのおやつ、スイートポテトもち。 レシピ

おさつのおやつ、スイートポテトもち。
この記事をお気に入りに追加する 1 おいしそう! 31
ゆうさん
ゆうさん
こんばんは、ゆうです。今日は秋全開でいきますよ。さつま芋を使った素朴なおやつ。じゃが芋もちと云うのがあるけれど、それのさつま芋バージョンです。じゃが芋の方はおつまみだけれど、こちらはス...
ブログ記事を読む>>
  • 調理時間:1530
  • 人数:3人分
  • (ID: b14687530)
  • 2014/10/14 UP!
みんなの“スイーツレシピ”を大募集|料理のレシピブログ
このレシピはみんなの“スイーツレシピ”を大募集|料理のレシピブログに投稿されました!

他のさつま芋のレシピ(7,325件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
オカザキッチンさん

オカザキッチンさん  2014/10/16 UP!
いい季節ですね!とても美味しそうです!さつまいもは、こんなふうにお菓子化してる方が好きですねー僕は。何個でもいけちゃいそうで怖いです笑

お返事: さつま芋のお菓子はほっこり美味しいですよね。スイートポテトとか大学芋、好きです。秋は美味しいものがいっぱいで困ります~!

ユウさん

ユウさん  2014/10/16 UP!
ゆうさん、またまたコメント失礼します(笑)!仙台のイケアもホットドッグ100円、ソフトクリーム50円なんですねっ(^^)!!是非ぜひ食べてきちゃって下さいね♪♪イケアすごい楽しいですよ~っ!激安だしっ。食品の名物はミートボールですよ~っ。そうそう、イケアはマイバッグを持っていって下さいねっ。袋は有料です(><)。

お返事: コメントありがとうございます!なるほど、ミートボールが名物なんですね~。IKEAはキッチン用品も豊富なようなので、今から楽しみです(^^)マイバック持って行ってきます♪

ユウさん

ユウさん  2014/10/15 UP!
ゆうさん、私は北海道生まれなので、芋餅大好きなんです~っ(^^)。さつまいもでも出来るのですねっ!こっちはジャガイモが激安なのですが、サツマイモは若干高級品で、あんまり消費需要がないのか、スーパーでしなびております(><)。元気なさつまいもを見つけたら作りますねっ(^^)。

お返事: さつま芋も、もちもち食感で美味しかったですよ~。レーズンを入れても良いかもしれません。あ、IKEAのホットドックとソフトクリームはシンガポールと同じくらいの値段でしたよ!ホットドックが100円で、ソフトクリームが50円。激安ですねー。給料日後にでも行ってみようかと思います!いろいろ買っちゃいそうで、危険ですが。。

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑おさつのおやつ、スイートポテトもち。 by ゆうさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP