稲刈り初体験。そして簡単出汁巻き玉子の配合。 レシピ

稲刈り初体験。そして簡単出汁巻き玉子の配合。
この記事をお気に入りに追加する おいしそう! 24
ゆうさん
ゆうさん
こんばんは、ゆうです。本日は、晴天なり。そんな中、宮城県岩沼市玉浦にて稲刈りを体験してきました。玉浦と云うところは国道4号線より海側。震災時に津波の被害があった地域です。「がんばっと!...
ブログ記事を読む>>
  • 調理時間:515
  • 人数:4人分
  • (ID: b14661223)
  • 2014/10/04 UP!

他の卵のレシピ(231,969件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
はらペコミさん

はらペコミさん  2014/10/05 UP!
こんにちは〜!田植え〜稲刈り〜餅つき(餅米だったんです)は小学生の時に全部体験させてもらいました!食べ物の大切さが分かっていいですね(^-^*)卵焼きすごくきれいですね!私は空気の層が入ってしまったり、焼き色が付きすぎてしまったり…あと砂糖を入れるのは好きじゃないんですが、入れた方がフワフワになるんですよね。ゆうさんのはお店の卵焼きみたいです!!

お返事: こんばんは!田植え、餅つきはやったことないです~。田植えはもしかしたら来年できるかも。今回稲刈りに参加して、お米のありがたみが分かりました。良い経験をさせてもらいました(^^)砂糖は卵をふわふわにする効果があるんですね(←無知…)。勉強になります!

カナルセットさん

カナルセットさん  2014/10/05 UP!
こんにちは♪稲刈りって日本人にとっては身近なようでなかなかできない体験ですよね!私も日本人に生まれたからには一度体験しておきたい(*´艸`*)お昼のおにぎりめっちゃおいしそう!働いた後だしお米のことをよくわかった上でだから余計おいしいだろうな(*´艸`*)

お返事: こんばんは!稲刈り、良い経験でした。お米一粒一粒のありがたみが分かります。美味しいお米はシンプルなおにぎりが美味しいです♪コメントありがとうございました(^^)

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑稲刈り初体験。そして簡単出汁巻き玉子の配合。 by ゆうさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP