超簡単 1分! 春の爽やかひとくち料理 さつま揚げの紅生姜炒め レシピ

超簡単 1分! 春の爽やかひとくち料理 さつま揚げの紅生姜炒め
この記事をお気に入りに追加する 25 おいしそう! 39
青山 金魚さん
青山 金魚さん
  •     彼  夫  家族
  •    普段の食卓 飲み会やパーティ 運動会
ごま油の香りが食欲そそるね~ 紅生姜の爽やか酸味と辛みがさつま揚げと一緒に食べるとすごくうまい!
  • 調理時間:5分未満
  • 人数:4人分

料理紹介

お弁当にもおつまみにも♪ひとくちサイズの一品が1分で完成!
香ばしい香りと紅生姜の程よい酸味と辛みがアクセントになって万能ねぎの彩でもう気分はお店屋さんの一品メニュー。
※人数4人分は3個づつくらいちょこっとづつつまむイメージで参考人数です。

材料

  1. ひとくちサイズのさつま揚げ 1パック(12個前後)
  2. 紅生姜 20~30グラム(お好み調節)
  3. 冷凍万能ねぎ(小口切り) 大さじ山盛り1~2 
  4. ごま油 大さじ1

作り方

  1. 1.

    ごま油を入れ熱したフライパンに全ての材料を入れ、サッと40~50秒時々フライパンを振りながら紅生姜の水分を飛ばすように、炒める

ワンポイントアドバイス

万能ねぎは、予め小口切りし小分け冷凍保存しておいたものを使用しました。
市販の冷凍万能ねぎでも便利ですね
もちろん フレッシュな万能ねぎを小口切りして使っても可能です♪

記事のURL:http://lovinryu.exblog.jp/21682941/

  • (ID: r889176)
  • 2015/04/07 UP!

他のねぎのレシピ(103,142件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
misyaさん

misyaさん  2015/04/07 UP!
金魚しゃん~おはよう♪ってこんな時間!早い!ココナッツオイルの入った大人カクテルって凄いね!始めてだわ^^そしてこのさつま揚げと紅生姜!炒めるのね!これも始めて!もうびっくりアイデアいっぱいだね♪彩り綺麗で美味しそう♪今朝我が家もさつま揚げ煮て普通にお弁当に入れたのよ・・寝坊したので手抜き(^^;でもさつま揚げって美味しいよね♪いつも有難う、ちゃんと眠ってる?無理しないでね~お返事無用でするよ^^

お返事: ありがとーっ♪紅生姜天よりも紅生姜味が前面にでて、さらぁ~に爽やかにじゅんわりさつま揚げが食べられました♪みしゃしゃんの お弁当がたべたーーー!!!

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑超簡単 1分! 春の爽やかひとくち料理 さつま揚げの紅生姜炒め | レシピブログTOP