簡単 お洒落 万能調味料 オリーブ入りしょうが味噌 レシピ

簡単 お洒落 万能調味料 オリーブ入りしょうが味噌
この記事をお気に入りに追加する 5 おいしそう! 11
青山 金魚さん
青山 金魚さん
  •     彼  夫  友達
  •    普段の食卓 飲み会やパーティ
和風?イタリアン?面白ねー! 生姜が効いてて味噌が爽やかになった? なんだろー異国? とにかくうまいよ!
  • 調理時間:5分未満
  • 人数:5人以上分

料理紹介

作り置きしておけば、焼き野菜や、ステーキ、焼きおにぎりにはもちろん
パスタソースにしても、バケットに塗って焼いてピザにしても なんでもあり!
このままちまちま口に含んでお酒もおいし~♪

材料

  1. 麹味噌 200グラム
  2. 粗切り生しょうが 40グラム
  3. オリーブ(黒、緑) 各10粒
  4. EXV オリーブオイル 大さじ3

作り方

  1. 1.

    オリーブとオリーブオイルをフードプロセッサーに入れ、つぶつぶ程度に撹拌

  2. 2.

    1と味噌、生姜を全て良く混ぜ合わせる

ワンポイントアドバイス

保存する場合、煮沸消毒し良く乾かした清潔な密閉瓶に入れ、冷蔵庫で保存
蓋と食材の間に隙間があく場合、ラップなどを味噌に被せ空気にあたらないようにすると長く美味しく食べられます。
10日ほどで食べきって下さい。

記事のURL:

  • (ID: r880857)
  • 2015/03/15 UP!

他のオリーブのレシピ(158,462件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
雛菊さん

雛菊さん  2015/03/15 UP!
これ簡単やのに美味しそう(*≧艸≦)しかもいろんな料理に使えそうでめっちゃいいですね。オリーブってたまに缶詰のやつを買いますがよく余らせてしまうので使い切りにももってこい。今度やってみる〜

お返事: うんうんっ♪そうだよね♪オリーブって日本人の口には売ってる量が多すぎるぜひぜひ、余ったらやってみてねー。 これをご飯に混ぜて焼き味噌おにぎりもおすすめよー♪

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑簡単 お洒落 万能調味料 オリーブ入りしょうが味噌 | レシピブログTOP