クローブ薫るワインソース お店で教わった クローブ×飲み残しワイン×ジュースで色鮮やかな万能ソース アレンジ版 作り置き 肉料理からデザートまで使い回しok! レシピ

クローブ薫るワインソース お店で教わった クローブ×飲み残しワイン×ジュースで色鮮やかな万能ソース アレンジ版 作り置き 肉料理からデザートまで使い回しok!
この記事をお気に入りに追加する 4 おいしそう! 32
青山 金魚さん
青山 金魚さん
  •     家族  友達
  •    普段の食卓 飲み会やパーティ クリスマス
うわーーーきれい!!
  • 調理時間:515
  • 人数:5人以上分

料理紹介

お店のシェフに教わったソースを
自宅でアレンジして作ってみました。
ルージュ色の色鮮やかなソースは ひとかけで
どんなお料理も 華やかに。
飲み残しワインもうこれからは捨てなーい!

材料

  1. 赤ワイン 100ml
  2. リンゴ100%ジュース 50ml
  3. 上白糖 40グラム
  4. はちみつ 大さじ1
  5. クローブ(ホール) 4本

作り方

  1. 1.

    材料を小鍋に全て入れ、強火で木べらなどでかき混ぜながら沸騰させます
    (泡がたつまで焦がさないように)

  2. 2.

    沸騰したら弱火にし、
    たまにかき混ぜながら5分ほど煮詰めて完成

  3. 3.

    火を止め冷めたらクローブを取り出し完成

ワンポイントアドバイス

シェフに教わったのはブラッドオレンジ。
子どもが飲み残したりしたジュースでも色々アレンジできそうです
今回はクローブと相性の良いリンゴジュースで作ってみました
煮沸消毒し、よく乾かした密閉瓶に入れ
作り置き保存しても。

記事のURL:

  • (ID: r836959)
  • 2014/12/01 UP!

他のクローブのレシピ(4,939件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑クローブ薫るワインソース お店で教わった クローブ×飲み残しワイン×ジュースで色鮮やかな万能ソース アレンジ版 作り置き 肉料理からデザートまで使い回しok! | レシピブログTOP