ロメスコソース  バル風 万能ソース 簡単 常備菜 作り置き レシピ

ロメスコソース  バル風 万能ソース 簡単 常備菜 作り置き
この記事をお気に入りに追加する 21 おいしそう! 9
青山 金魚さん
青山 金魚さん
  •     家族  友達  お客様
  •    普段の食卓 飲み会やパーティ クリスマス
パプリカがジューシーで 普通のトマトソースよりコクが出て 美味しいね!とびっくりされました
  • 調理時間:515
  • 人数:5人以上分

料理紹介

作り置き常備菜ソースがあれば 色々なお料理がバル風おつまみに大変身!
作り置きして置けば 朝、夜、問わず
パスタソース、パンに塗って、魚料理やサラダ
色々なお料理のソースとして使えます
普通のトマトソースより、ぐっとお店バル風ですよー

材料

  1. 作りやすい 分量です
  2. パプリカ赤 1個
  3. チョップドトマト缶 1/2缶
  4. エクストラバージオイル 大さじ3
  5. バルサミコクリーム 大さじ1
  6. すりおろしにんにく 小さじ1
  7. パプリカパウダー 小さじ2
  8. レモン汁 小さじ1
  9. 塩、胡椒 適量
  10. レッドペパー ひと振り(子どもはなしで)
  11. 松の実 10粒
  12. マカダミアナッツ 3個

作り方

  1. 1.

    パプリカの表面焦げ目が付くまで焼く。
    木の実も軽くロースト

  2. 2.

    パプリカの皮を剥き、ローストしたナッツと
    他の材料をフードプロセッサーで
    滑らかになるまで撹拌

  3. 3.

    密閉瓶に入れ冷蔵庫で保存3~4週間ほど食べれます

ワンポイントアドバイス

マカダミアがない場合、松の実20粒でok
オイルはお好みで普通のオリーブオイルでも。
パプリカの皮はきっちり焦げるまで焼いて。
タバスコは入れなくてもいいです
密封瓶の中にラップで落し蓋を常にしてね

記事のURL:

  • (ID: r798068)
  • 2014/09/02 UP!

他のパプリカのレシピ(47,854件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
葉っぱさん

葉っぱさん  2014/09/02 UP!
うわぁ~。艶やかで美味しそうなソース!焼きパプリカの甘みまで加わっちゃったら、もう最強ですね☆しかもナッツ類も!食感もめっさ良くなるんだろうなー!(←「めっさ」は金魚さんの真似っこ・笑。響きが可愛くって、いつか使いたかったの(^^)3~4週間も持つの!?それまた嬉しい……って、ラップ使いがポイントなのかぁ。お目々真ん丸にして読んでしまいました。細やかで丁寧な気配りも素敵☆

雛菊さん

雛菊さん  2014/09/02 UP!
こんにちは。ロメスコソースって言うんや、初めて見たソースに興味津々です(^▽^)トマトソース系は作り置きしとくと便利ですよね!金魚さんに手抜きの文字は無しですねd(≧▽≦*d)

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑ロメスコソース  バル風 万能ソース 簡単 常備菜 作り置き | レシピブログTOP