常備菜 新生姜のイタリアンドレッシング漬 レシピ

常備菜 新生姜のイタリアンドレッシング漬
この記事をお気に入りに追加する 12 おいしそう! 39
青山 金魚さん
青山 金魚さん
  •     夫  友達
  •    普段の食卓 飲み会やパーティ 運動会
新生姜ってそのまま食べたことしかなかったよー と、喜ばれました
  • 調理時間:515
  • 人数:2人分

料理紹介

いつもは 砂糖と酢やらで漬けて
お弁当の箸休め、酒の肴にしていた
新生姜をドレッシングで簡単、美味しい
自家製新生姜漬けを作ってみました。
さっぱりしていて 朝ごはん、お弁当
おつまみ 何にでもシチュエーションがあう
万能作り置き常備菜です

材料

  1. 新生姜 1個
  2. ディル 2本
  3. イタリアンドレッシング 適量
  4. レモン 1/6
  5. セロリ 1本
  6. ミニトマト 4個

作り方

  1. 1.

    下準備
    新生姜はピーラーで表面をきれいにそぎ
    茶色の部分も綺麗に取る

  2. 2.

    生姜を斜めに切り、熱湯で軽く茹でます

  3. 3.

    煮沸し、乾かした瓶に2とディル、レモン汁を入れ
    ドレッシングが被るくらい入れ蓋をし
    冷蔵庫でほっとき(漬ける)ます
    (翌日~美味しく食べられます)

  4. 4.

    食べたい時に瓶から取り出し、
    薄く切ったセロリとくし切りにしたトマトと軽く混ぜ、 器に盛ります。

ワンポイントアドバイス

私は、オリーブオイルで作られている
イタリアンドレッシングを使用しました。

記事のURL:

  • (ID: r779422)
  • 2014/07/16 UP!

他の生姜のレシピ(100,760件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
Mogさん

Mogさん  2014/07/17 UP!
オサレなマリネかと思ったら、新生姜!ほんと、期待を嬉しいほどに裏切りますね。生姜とディル。気になる組み合わせです。てか、絶対酒〜。夏休みのリューセイ君との奮闘日記、楽しみだわー。^^ご紹介もありがとうございます!えへへ。金魚モノの何かを見るとつい、手にとってしまうのです。

お返事: 赤羽物産展。今度は今日とが来てるのね。 可愛くて綺麗な手まりの飴を見つけて あ。まり子ちゃん翡翠色した葉っぱの形の綺麗な氷あめを見つけて あ。葉っぱちゃん もぉ~~~ラブだわラブ。 新生姜の香りだけだと生姜漬けから離れられず ディルを入れてみたら 香りが和から離れてくれたよおん

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑常備菜 新生姜のイタリアンドレッシング漬 | レシピブログTOP