2種のチーズのブルスケッタ ガーリックかけとまとのっけ♪ 「かけトマレシピコンテスト」 レシピ

2種のチーズのブルスケッタ ガーリックかけとまとのっけ♪  「かけトマレシピコンテスト」
この記事をお気に入りに追加する 4 おいしそう! 62
青山 金魚さん
青山 金魚さん
  •     夫  子ども  お客様
  •    普段の食卓 飲み会やパーティ お花見
わぁ~いいにおい~ カラフルー♪ 薄くスライスしたバケットに トマトトチーズとガーリックが絶妙にうまいと褒めてくれました♪
  • 調理時間:515
  • 人数:2人分

料理紹介

忙しい朝に、酒の〆のなんかもうちょっと食べたいにも
ちゃちゃ!と手早く作れて 味は絶品!
見た目もお洒落な一品です♪

材料

  1. なるべく固い皮のフランスパン(バケット) 6スライス
  2. パルミジャーノ・レッジャーノ  適量
  3. クリームチーズ 大さじ1
  4. ガーリックオイル 大さじ1
  5. かけトマト の材料
  6. ミニトマト  6個 (今回は3色を各2個)
  7. にんにく 1片
  8. オリーブオイル 大さじ2
  9. オレンジ果汁 1/8個分
  10. ディル あれば又は、お好みで
  11. 岩塩、胡椒 適量

作り方

  1. 1.

    パルミジャーノ・レッジャーノをフライパンにバケットの面積と同じくらい敷き中火で熱し溶け出しふつふつしたら
    クリームチーズを真ん中に落としガーリックオイルを染みこませたバケッドで上から押さえつけ
    チーズに焦げ目が付きぱりぱりになったらOK

  2. 2.

    かけトマト
    ミニトマトを細かく切ってオレンジ果汁を絞った器に入れ混ぜます

  3. 3.

    オリーブオイルとみじん切りにしたニンニクをフライパンに入れ炒め、
    ニンニクの良い香りがしてきたら 1にじゅっ!とかけます

  4. 4.

    塩コショウで味を調え、ちぎったディルをお好みで入れて香りを楽しんで。

ワンポイントアドバイス

※パルミジャーノをもっと気軽に ピザ用チーズで代用しても美味しいですよー♪
※にんにくの匂いが気になる日には・・・バケットとかけトマト どちらかのガーリックをなくして 軽くどうぞ♪
詳しい手順の画像が
http://lovinryu.exblog.jp/20389735/
にあります

記事のURL:

おうちのトマトでカンタン!ヘルシー!彩りバッチリ☆「かけトマ」レシピコンテスト
このレシピはおうちのトマトでカンタン!ヘルシー!彩りバッチリ☆「かけトマ」レシピコンテストに投稿されました!
  • (ID: r716687)
  • 2014/02/23 UP!

他のトマトのレシピ(177,916件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
かなぱんさん

かなぱんさん  2014/02/23 UP!
こんにちは♪わほー!お酒の〆じゃなくて、これだけでワイン3杯いけるかも!今すぐ食べたーい♪

お返事: ピザ用ミックスチーズを溶かしても簡単にできるのでお酒のともにも是非とも~~~♪今週もはじまっちゃいましたねーお互いがんばりましょうねー

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑2種のチーズのブルスケッタ ガーリックかけとまとのっけ♪ 「かけトマレシピコンテスト」 | レシピブログTOP