【travel】タジン鍋!/【music】Queens Of The Stone Age レシピ

【travel】タジン鍋!/【music】Queens Of The Stone Age
この記事をお気に入りに追加する 1 おいしそう! 26
オカザキッチンさん
オカザキッチンさん
帰国便で隣のカップルがイチャイチャしていて一人旅の悲しさを俺は知った。暗くなった途端にキスとかはじめんなや。起きてるわ!ハネムーン撲滅運動家、東京オカザキッチンです。決めた、次は絶対彼女と海外行こう。...
ブログ記事を読む>>
  • (ID: b14633336)
  • 2014/09/24 UP!

他のレモンのレシピ(97,365件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
ゆうさん

ゆうさん  2014/09/24 UP!
お帰りですー。タジン料理、美味しそうですね。うー、食べたい!!タジン鍋を買ってしまいそうです。お土産話はまだ続編はあるのでしょうか?楽しみにしています(^^)

お返事: 旨かったですよ!これは買いたくなるのもわかりますー。僕もうちがIHじゃなければ買ってました!!もちろんまだ続きますよ~。

くんきんさん

くんきんさん  2014/09/24 UP!
お帰りなさーーい!モロッコ旅行楽しまれたようで何よりです~^^タジン鍋って色々あるんですね。どれもおいしそう!ほーんとこれは白いご飯と食べたい!ってなりますね。

お返事: ただいまです~。そうですねー!タジンにも色々あって面白いですが、とはいえそんなにバリエーションは無いですよ笑。つけあわせはパンなんですよね。白米が食べたいッス!

うさぎママさん

うさぎママさん  2014/09/24 UP!
すごく楽しすぎる~オカ様のお陰でこんないろんなタンジンみれて得した気分 ^^お鍋や下の敷きもの、布、盛り付けなど国によってすごく違いますね~続編も超期待してます!

お返事: はい~~、もし機会があれば食べてみてくださいね~~。無いか。いや、福岡とかにもモロッコ料理屋さんってきっとありますよね!そう、皿や布もとても個性的でかわいいのですよ。さすがモロッコ雑貨です。

雛菊さん

雛菊さん  2014/09/24 UP!
こんにちは〜。モロッコから日本に来たものって結構流行ってますよね。モロッコ恐るべしですね。コフタタジン、めっちゃ美味しそう(*≧艸≦)タジン鍋にこんな色々種類があるとは、さすが本場ですね。ちなみにモロッコって何語ですか?

お返事: こんにちは!確かにそうですね。まさかこんなに流行るとは誰も思っていなかったでしょうね~~。タジン色々です。とても面白いですよ!でもやっぱりオーソドックスな肉と野菜のタジンが僕は好きです。モロッコはアラビア語とフランス語が公用語ですね。

Nobukoさん

Nobukoさん  2014/09/24 UP!
おかえりなさーーーい!!とっても興味深いタジンシリーズでした!!いろんなタジンがあるんですね^^また、楽しい話し期待してます♪

お返事: タジンシリーズ、喜んでいただけてよかったです。明日もまた別の話をしたいと思います~~!

Cafe Irisさん

Cafe Irisさん  2014/09/24 UP!
どれも美味しそうなタジン鍋料理。色々な種類があってお勉強になります!!ねー、オカちゃん、モロッコで小粒のレモンで作った『塩レモン』見た?可愛くて、美味しいの。。。また、食器も買ってきたかなぁ? モロッコ編続きが楽しみです。ふと、思ったんだけど、オカちゃん、世界を彷徨うフードライターになったら?カッコいいじゃないー。

お返事: タジン美味しいですよー。小粒塩レモン?見ていないですね~~~。僕も見てみたいです。食器買いましたよ!多分Irisさんがうらやむこと間違いなしのイイやつ買ってきました!!フードライターですか~~。面白そうですね~~。世界中を旅しながら……熱い!

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑【travel】タジン鍋!/【music】Queens Of The Stone Age by オカザキッチンさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP