チマキ作り♪♪ レシピ

チマキ作り♪♪
この記事をお気に入りに追加する おいしそう! 30
kyonmiさん
kyonmiさん
昨日は、毎年恒例チマキ作り朝から娘ちんと おばあちゃん へ中華ちまきできたてを おじいちゃん にも持って行って近くのお店で みんなで晩ごは~んデザートレシピブログに参加中♪ポチっと な...
ブログ記事を読む>>
  • (ID: b14267575)
  • 2014/05/04 UP!

他のちまきのレシピ(609件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
ei-recipeさん

ei-recipeさん  2014/05/07 UP!
こんばんは(*^_^*)竹の皮に包まれた中華ちまき本格的ですねぇ。竹の香りで味が浸みててとってもおいしそうです。毎年みんなで作るのも楽しそうですね。こういうことは大切にしたいですね♪

misyaさん

misyaさん  2014/05/06 UP!
kyonmiちゃん~こんばんは♪おおお、竹の皮に包まれた中華ちまきって美味しいんだよね~♪kyonmiちゃんお店のものみたいだよ♪照りもたまらないぃ^^とってもとっても美味しそう♪楽しいゴールデンウィークだったみたいですね^^良かったぁ♪追伸・・あれねぇ、胡麻醤油のパウダーのことだよぉ、まぎらわしくってすまん~(笑)

オカザキッチンさん

オカザキッチンさん  2014/05/06 UP!
ちまきをみんなで作るのですね〜。そりゃ粋なイベントですねー!ちまきおいしいですよねー。食べたいですねー!

ココキッチンさん

ココキッチンさん  2014/05/06 UP!
kyonmiさん、こんにちは〜!中華ちまき大好きです♪♪竹の皮のちまきの良い香りがしてきました(≧∇≦)♪♪とっても美味しそう☆ご馳走になりたいで〜す(^^)/

杏さん

杏さん  2014/05/06 UP!
kyonmiさん、こんにちはぁ☆うわ~♪本格的なチマキだぁ~!!すごい!!これぞ子供の日!!まさに、母の味だわぁ♪子供の頃、祖母と母が作るのをお手伝いしたのを思い出しました^^自分で作ったことはないけれど^^ヾお子さんもおじい様も喜んだでしょ~☆私も食べたい!!うちにも持ってきて~♪

MIKICOさん

MIKICOさん  2014/05/06 UP!
手作りちまき~♪竹の皮なんて本格的☆素晴らしいですこれは嬉しいプレゼントですね(*^^*)

あきさん

あきさん  2014/05/05 UP!
うわぁ@@!手作りチマキも本格志向で滅茶美味しそうです^^お上手で吃驚しちゃいましたよ~食べた~い♪

カナルセットさん

カナルセットさん  2014/05/05 UP!
こんばんは♪すごーい!ちまき手作りやったことないです!楽しそう!私も来年作ってみたいなぁ♪こういう日本の伝統行事を大切にしていきたいですよね!私は今年なにもできなかったなぁ・・・><

Aya♪さん

Aya♪さん  2014/05/05 UP!
こんばんはー^^チマキを手作りなんてすごいです!やったことないのでいつかいつかと思い続け。。。そのまま時が流れています(笑)素晴らしすぎますっ^^♪

あんこ1961さん

あんこ1961さん  2014/05/05 UP!
すごい!手作りのちまきなんですね。自分で作ったことはないメニューです。この竹の皮は売っているんですか?

おんちゃん母さん

おんちゃん母さん  2014/05/05 UP!
kyonmiさん、こんにちは♪チマキ作ったんですね!美味しそう~♪私中華チマキ大好きなんですよ(笑)パン食なので白米は食べないけど、おこわは好きなんです(笑)本格的にはまだ作った事がないんです、いつも炊飯器で炊くので ^^;

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑チマキ作り♪♪ by kyonmiさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP