ちらし寿司<おじゃこ、煎り胡麻入り> レシピ

ちらし寿司<おじゃこ、煎り胡麻入り>
この記事をお気に入りに追加する 7 おいしそう! 52
syu♪さん
syu♪さん
妻の大好きなちらし寿司を作りました。京都では「ばら寿司」と呼ばれる、具だくさんの家庭料理です。寿司飯におじゃこ(ちりめんじゃこ)のうま味、煎り胡麻の風味をきかせ、錦糸卵をいっぱいのせていただきます。し...
ブログ記事を読む>>
  • 調理時間:1530
  • 人数:2人分
  • (ID: b16356027)
  • 2016/10/06 UP!

他の酢のレシピ(125,339件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
みゆさん

みゆさん  2016/10/07 UP!
syu♪さんこんにちは昨晩ちらし寿司作らせて頂きました。じゃこの美味さと椎茸の甘さ、シャリシャリのレンコン(^○^)とても美味しかったです。連休主人とお嫁ちゃんと孫が帰って来るので、又作りますね。義父が『美味しちらし寿司二人だけでは、もったい無いから、連休皆んな帰って来たら作ってあげたら良いね〜』と本当は義父が直ぐにでも食べたいみたいですよ(笑)

お返事: みゆさん、こんばんは~。昨晩はちらし寿司を作っていただいてありがとうございました。おじゃこ、しいたけ、レンコンなどの具材の美味しさと違う食感を味わっていただいて感謝です。お義父様もみゆさんも美味しく召し上がっていただけたようで安堵しました。連休はお嫁さん、お孫さんもお越しになるようでにぎやかになりますね。素敵な連休をお過ごし下さい。お疲れが出ないよう、くれぐれも気をつけて下さいね♪

みゆさん

みゆさん  2016/10/06 UP!
ご無沙汰してました。義父が入院してて、バタバタでした。昨日家に戻り今は元気です。入院中syuさんのレシピでお弁当作り毎日届けてました。義父も喜んで食べてくれ食欲も戻りましたよ(^○^)今日は夕飯にちらし寿司作ります。また報告しますね

お返事: みゆさん、こんにちは~。お義父様が入院されておられたようですね。いろいろと大変だったことと思います。現在はご自宅に戻られたようで安堵いたしました。くれぐれもご自愛下さいますよう祈願しております。入院中のお弁当作りにレシピを参考にしていただいて感謝です。本当にありがとうございました。我が家のちらし寿司は京風の味付けです。ちりめんじゃこのうま味、煎り胡麻の風味がきいてさっぱりといただけます。ぜひぜひ、一度味わってみて下さいね。

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑ちらし寿司<おじゃこ、煎り胡麻入り> by syu♪さん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP