豚のトロトロ角煮<焼き色をつけて圧力鍋へ> レシピ

豚のトロトロ角煮<焼き色をつけて圧力鍋へ>
この記事をお気に入りに追加する 11 おいしそう! 89
syu♪さん
syu♪さん
豚バラの塊肉を使った定番料理「角煮」を作りました~。食べやすい大きさに切った豚バラ肉をフライパンで焼き色をつけ、下ゆでは圧力鍋を使って余分な脂を落とします。最後に辛調味料で照り照りにして味を煮含めます...
ブログ記事を読む>>
  • 調理時間:30分1時間
  • 人数:2人分
  • (ID: b15865697)
  • 2016/02/23 UP!

他の豚のレシピ(142,312件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
ryujis 杉村 龍児さん

ryujis 杉村 龍児さん  2016/02/23 UP!
syu♪さん おはようございます豚のトロトロ角煮素晴らしい角煮おいしそうですねつみれのおろしポン酢おじゃこ(ちりめんじゃこ)と三つ葉のおひたし(麺つゆ和え)素敵な献立ですね今日も素晴らしいお料理ありがとうございます。

お返事: ryuji_s1さん、こんにちは~。コメント、ありがとうございました。今日もおおきです~。久しぶりに豚の角煮を作りました。今回は豚パラ肉に焼き色をつけ、うま味を閉じ込めてから圧力鍋で下ゆでしました。煮崩れることみもなく、調味料の味がしみたトロトロの角煮です。ご飯にはぴったりですよね。副菜の二品もさっぱりした味付けでお箸の進む料理です。すっきりしない天候ですが、今日も体調に気をつけて良い一日をお過ごし下さい。こちらこそ、今日もありがとうございました。

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑豚のトロトロ角煮<焼き色をつけて圧力鍋へ> by syu♪さん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP