麺つゆとろろ昆布豆腐 レシピ

麺つゆとろろ昆布豆腐
この記事をお気に入りに追加する 30 おいしそう! 88
syu♪さん
syu♪さん
本日は5分で出来る一品のご紹介です~♪市販の麺つゆに豆腐を入れて温め、旨みたっぷりのとろろ昆布、揚げ玉(天かす)、青ねぎを添えて出来上がりです。熱々の麺つゆと豆腐に、とろろ昆布と揚げ玉(天かす)の旨み...
ブログ記事を読む>>
  • 調理時間:5分未満
  • 人数:1人分
  • (ID: b14810560)
  • 2014/11/30 UP!

他の豆腐のレシピ(103,188件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
ともくんばあばさん

ともくんばあばさん  2014/11/30 UP!
おはようございます。工夫されたお料理の数々、食材もバラエティーに富んでいて男の方のお料理とは思えないクオリティーですね。女性も見習わなくてはと思えます。

お返事: ともくんばあばさん、こんにちは♪コメント、ありがとうございました。励みになります~。身近な食材と調味料をいろいろと工夫して、簡単に出来て美味しい料理が提案することが目標です。これからもコツコツ頑張りますね。改めて、今後ともよろしくお願いします。本日も本当にありがとうございました。

mogさん

mogさん  2014/11/30 UP!
masakoです。こんにちは。じっくり ブログ拝見させていただいて、具たくさんの 満腹なお料理に おいしそ~と なんども 思いました♪かにかまと油揚げとねぎ、これなら いつでも うちにあるので、酢味噌にあえたら おいしそうですね~ こういうすぐできる材料の組み合わせって とっても 嬉しいです♪これからも おいしいお料理 楽しみにしています♪

お返事: mogさん(masako3さん)、こんにちは~♪コメント、ありがとうございました。ミイル、レシピブログ共々、いつも感謝です☆コメント、励みになります。酢味噌和え、私の大好物です。結婚して妻が作ってくれた思い出料理でもあります(笑)いつもはタコやイカですが、今回はかにかまを使いました。身近な食材で思いつくまま作っていますが、簡単に出来て、バラエティでヘルシーな料理が大好きです。これからもコツコツ頑張ります~♪改めて、今後ともよろしくお願いします。

ryujis 杉村 龍児さん

ryujis 杉村 龍児さん  2014/11/30 UP!
syu♪さん麺つゆとろろ昆布豆腐おいしそうです素敵なRecipeいつも嬉しいです感謝です

お返事: ryuji_s1さん、おはようございます。今日も二つのコメントといただいた大感謝です。超速でできる麺つゆとろろ昆布豆腐、身体も温まります。お出汁の中でほとびた天かすがとても美味しいです。豆腐ととろろ昆布、天かすが合います~。いつも本当にありがとうございます。今後ともよろしくお願いします。

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑麺つゆとろろ昆布豆腐 by syu♪さん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP