あさりと炒り卵のさっと煮 レシピ

あさりと炒り卵のさっと煮
この記事をお気に入りに追加する 3 おいしそう! 109
syu♪さん
syu♪さん
あさりから出る旨みを、炒り卵と春キャベツにしみ込ませたさっと煮を作りました~。炒り卵を使うと彩りもぐっと良くなり、食欲をそそらせてくれます。甘みが多く含まれる柔らかい春キャベツとの相性もバッチリです。...
ブログ記事を読む>>
  • 調理時間:1530
  • 人数:2人分
  • (ID: b14282453)
  • 2014/05/11 UP!

他の卵のレシピ(231,902件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
過労死予備群さん

過労死予備群さん  2014/05/11 UP!
syu♪さん、こんにちは。まぁ、きれい! あさりの美味しさが全体をまとめてくれて、なんとも美味しそうです。卵とじでなく、炒り卵にすることで、優しい食感になるの、すてきな工夫ですね。さっそく取り入れさせていただきます。ありがとうございます。

お返事: 過労死予備群さん、こんにちは♪ コメント、ありがとうございました。 あさりの旨みがしみた炒り卵とキャベツが美味しかったです。 炒り卵にすると、彩りも良くなりますね。 フライパン一つで簡単に出来るのもうれしいです。 ぜひ一度試してみて下さいね。 こちらこそ、いつもありがとうございます。 今後ともよろしくお願いします。

ryujis 杉村 龍児さん

ryujis 杉村 龍児さん  2014/05/11 UP!
syu♪さんあさりと炒り卵のさっと煮旬のあさりと春キャベツおいしそうですあさりの出汁が素晴らしいですね素敵なレシピ有難うございます

お返事: ryuji_s1さん、こんにちは♪ コメント、ありがとうございました。 感謝です。 あさりから出る旨みが炒り卵とキャベツにしみて、美味しい一品になりました。 ふわふわした卵の優しさが味わえます。 こちらこそ、 いつも感謝です。 本日もありがとうございました。 今後ともよろしくお願いします。

maya缶さん

maya缶さん  2014/05/11 UP!
おはようございます(^O^)/本日もよい天気。アサリと卵で料理したことないですが、炒り卵にしてから煮るなんて卵にたっぷりアサリのうま汁が浸透して美味しそうなおかずです\(^o^)/

お返事: mayapiさん、こんにちは♪ コメント、ありがとうございました。 今日も良い天気が続いていて、うれしいです♪ アサリと炒り卵を組み合わせてみました。 旨みがしみた炒り卵とキャベツがいい感じです~♪ ふんわり卵の食感も楽しめて美味しかったです。 ご飯に合う一品になりました☆ 本日も感謝です。今後ともよろしくお願いします。

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑あさりと炒り卵のさっと煮 by syu♪さん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP