「鶏ささみの一口梅ステーキ」 レシピ

「鶏ささみの一口梅ステーキ」
この記事をお気に入りに追加する 1 おいしそう! 40
ぴよさん
ぴよさん
こんばんは。やわらかくって、甘酸っぱい梅の風味が、ふわっ♪。一口大に切った鶏ささみ肉を焼いて、梅風味の三杯酢に漬け込んでみました。下味に味醂を使ったので、焼いている時に焼き目が...
ブログ記事を読む>>
  • 調理時間:1530
  • 人数:2人分
  • (ID: b11881805)
  • 2012/01/31 UP!

他の鶏のレシピ(190,560件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
雪葉さん

雪葉さん  2012/02/02 UP!
鶏ささみと梅、いいですねぇ!梅大好きです。でもささみが手に入りにくいのです。もも肉だと…代用できますか。脂が多くて難しいかしら?ブロッコリースプラウト!お店に出ているんですね!どんなお味なのでしょう?ブロッコリーにもあまり味が無いので、…うーん、想像が難しい。

masakohimeさん

masakohimeさん  2012/02/02 UP!
ぴよさんブログに「カツ」とコメしてしまいました(ごめんなさい)。梅味のステーキですね♪これも彩りの良い一品。春を感じますね♪

ゆみtanさん

ゆみtanさん  2012/02/01 UP!
こんばんは。梅の酸味が淡白なささみにあいそうな一品ですね。^m^おつまみとしてもあうかも!?今日はうちはささみフライでした。ささみのお料理、参考にさせていただいて、レパートリーをもっと増やしてみたいです。(^^)

つのさん

つのさん  2012/02/01 UP!
ぴよさんこんにちは。梅風味のささみ、美味しそうです。盛り付けがキレイです。食欲がわきますね。Rー1ヨーグルト、お店で見かけませんよね。ぴよさんは緑黄色野菜を食べていらっしゃるんですね。私も、やってみます。ありがとうございます。

吉村ルネ(Rune)さん

吉村ルネ(Rune)さん  2012/02/01 UP!
梅味のささみさっぱりして美味しそうです!流石です!盛り付けも素敵!キーンと冷やした日本酒とともに頂きたいです~!

マムチさん

マムチさん  2012/02/01 UP!
こんにちわ~♪淡白なササミも梅の風味でバチっと決まりますね♪スプラウトの彩りで、見た目も素敵~*こういうさり気ない盛り付けが食欲と目を楽しませてくれます^^vとーーっても美味しそうです♪

はちみつりんごさん

はちみつりんごさん  2012/02/01 UP!
こんにちは。梅風味の鶏ささみ、素敵なアイデアです!漬け込めばパサパサ感も解消できますもんね。ブロッコリースプラウトの盛り付けがサイコーにきれいです(^^)

keiさん

keiさん  2012/02/01 UP!
こんにちわ!昨日はお祝いコメントありがとうございます☆嬉しかったです(*^_^*)ささみは我が家でもよく食べますが、焼いてから漬けるのは面白いですね~梅干しも合うし美味しそう!

庭乃桃さん

庭乃桃さん  2012/02/01 UP!
ささみに梅、とっても相性が良さそうですごく美味しそうですね!噛みしめると甘酸っぱい梅の風味がじゅわ~っと感じられそう♪お弁当に入れてみたいです^^

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑「鶏ささみの一口梅ステーキ」 by ぴよさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP