【重要】「レシピブログ」サービス終了に関するお知らせ

「豚肉と丹波しめじのお好み焼き・ちくわのお好み焼き」

「豚肉と丹波しめじのお好み焼き・ちくわのお好み焼き」
この記事をお気に入りに追加する おいしそう! 3
ぴよさん
ぴよさん
こんばんは。残り4分の1個のキャベツで今夜は、お好み焼きを作りました。ベース生地は、小麦粉・鶏卵・出汁・キャベツ・長芋・細葱・玉葱です。具は、豚肉の小間切れ、ちくわ、丹波しめじ、花...
ブログ記事を読む>>
  • (ID: b11509618)
  • 2011/10/09 UP!

他のお好み焼きのレシピ(11,014件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
オレンジペコさん

オレンジペコさん  2011/10/10 UP!
ぴよさん こんばんは。ボリュームがあって、これだけで充分満足してしまいそうな1皿ですね。素材の旨みが、好いはたらきをしてくれているでしょうね。とってもおいしそう~♪

gaoaynさん

gaoaynさん  2011/10/10 UP!
おはようございます♪お好み焼き☆凄くボリューミー☆で美味しそうです~♪丹波しめじ☆凄く大きいですよね♪こちらでは特別品☆みたいな感じで売ってますが、ぴよさん☆のところはどうですか?ちくわ☆のお好み焼き☆うちは輪切りにして入れます♪トッピング☆凄く良いですね!

お返事: gaoaynさん、おはようございます。丹波しめじが顔を出し始めると、秋も本格的に突入ですね。但馬のはたけしめじも、もうすぐ観られるようになるかな。gaoaynさんのご近所まで、丹波しめじは出荷されてるのですね。しっかりしていて、香りがずば抜けてるので、炊き込みごはんやスパゲティに入れても、おいしいよね♪。gaoaynさんのお家では、竹輪は輪切りにして、お好み焼き生地に混ぜてしまうのですね☆。竹輪や蒲鉾でお好み焼きは、小学生の頃の土曜日のランチによく登場してました。豚玉とは違って、ちょっと懐かし~い味です。

↑「豚肉と丹波しめじのお好み焼き・ちくわのお好み焼き」 by ぴよさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP