「鶏肉と冬瓜と木耳の煮物」 レシピ

「鶏肉と冬瓜と木耳の煮物」
この記事をお気に入りに追加する おいしそう! 4
ぴよさん
ぴよさん
こんばんは。トロッ!と冬瓜に、鶏肉の旨みがじんわり。『この食感、久々のような気がする。』ブラックカラーの木耳に、食卓コメントがありました。冬瓜は、下茹でなしでダイレクトに煮たので、ぐっぐ...
ブログ記事を読む>>

関連キーワード

  • (ID: b11296984)
  • 2011/08/01 UP!

他の冬瓜のレシピ(3,373件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
オレンジペコさん

オレンジペコさん  2011/08/02 UP!
ぴよさん こんにちは。照りがあっておいしそう~♪とろ~りとした食感も好きです。木耳のこりこりも美味しいですよね。こういう煮物は、何故か、食べていてほっこり気持ちが和らぎます。

Junko さん

Junko さん  2011/08/02 UP!
そうそう。冬瓜の煮物を食べたいな~って思っていたのです(^^)まさにグッドタイミングです(笑)鶏肉の出汁がしみて、おいしそうです♪色合いも食欲をそそります~。

gaoaynさん

gaoaynさん  2011/08/02 UP!
おはようございます♪冬瓜☆に味がよくしみてて美味しそうです~♪出汁に鶏肉の出汁がでててもっと美味いですよね♪木耳☆こりこりの食感が美味しいですよね♪針生姜もとてもいい感じですね♪

お返事: gaoaynさん、おはようございます。木耳、手間がかかるので乾物入れで封印していました。久々の木耳に、ブレイクしてました☆。冬瓜、下茹でなしで煮含めたので、鶏肉に負けないくらいに、冬瓜が主張していて、個性ありのおいしさでしたよ☆。私は、好きです。

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑「鶏肉と冬瓜と木耳の煮物」 by ぴよさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP