トマトツナじゃがコーン炒め レシピ

トマトツナじゃがコーン炒め
この記事をお気に入りに追加する 18 おいしそう! 3
さきちょさん
さきちょさん
  • 調理時間:515
  • 人数:1人分

料理紹介

ジャガイモが食べたくなって冷蔵庫を開けたら、トマト、ツナ(油はきるからヘルシー)、コーンがあったのでいためちゃおう!!って思って仕上げにチーズもかけちゃいました♡

材料

  1. トマト 1個
  2. 玉ねぎ 1/2個
  3. じゃがいも 1個
  4. ツナ缶 1缶
  5. コーン 適量
  6. オリーブオイル 大2
  7. おろしニンニク 適量
  8. 塩コショウ 少々
  9. だし醤油 大1
  10. ブラックペッパー 少々

作り方

  1. 1.

    じゃがいもは乱切りに玉ねぎは1センチくらいの幅に切ります。どちらも600Wの電子レンジで3分温めます。どちらもやわらかくなればOKです。出来上がったら、軽く水切りします。温めている間にトマトを乱切りにしときます。

  2. 2.

    ツナ缶のツナは、手で油をしぼりとってください。

  3. 3.

    フライパンを温めてオリーブオイル、ニンニクを入れます。ニンニクがパチパチと跳ねてきたら、じゃがいもと玉ねぎとトマトを入れます。ササッと火が通ったら塩コショウ、だし醤油をいれてパパパ~~と炒めちゃいます。最後にブラックペッパーをかけて全体にいきわたったら完成です。

  4. 4.

    チーズがあればチーズをかけてレンジでチーズが溶けるまであたためたらOKです!!

ワンポイントアドバイス

トマトは崩れすぎないように気を付けてください!
チーズ有のほうが断然おいしいです!!!

記事のURL:

  • (ID: r545043)
  • 2013/02/01 UP!

他のトマトのレシピ(177,847件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑トマトツナじゃがコーン炒め | レシピブログTOP