超本場マーポー豆腐 レシピ

超本場マーポー豆腐
この記事をお気に入りに追加する おいしそう! 12
いに(Yini)さん
いに(Yini)さん
私が日本に来た理由はいつくがあるけど、一番大きな影響は父親かもしれないです。父は日本経済を研究した学者でした。20年前、外交官として駐日本大使館で勤めていました。その父の影響で私は小さい頃から日本の...
ブログ記事を読む>>
  • 調理時間:1530
  • 人数:2人分
  • (ID: b13054934)
  • 2013/02/09 UP!

他の豆腐のレシピ(103,223件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
mayumiたんさん

mayumiたんさん  2013/02/13 UP!
こんにちはYiniさん♪これとっても美味しそうです。 花椒を焼いているのがすごくいいですね。 なくなってた豆鼓醤も買い足したばかりだし、近いうちにつくってみたいです!

あっこさん

あっこさん  2013/02/10 UP!
こんばんは☆きゃ~!本格的な麻婆豆腐、すっごく美味しそうですね♪

お返事: あっこさん、おはよう。。本格的のマーポー豆腐はただの辛いではなくて味が深いです。だから、うちの家族はみんな大好きで病みつきになります。

エリオットゆかりさん

エリオットゆかりさん  2013/02/10 UP!
うわ~~~ご飯が進むことまちがいなし!!本格的でそそられます☆紹興酒☆絶対一緒に飲みたいかも~~~☆お父さま素晴らしい方ですね。国境を越えってこうして交流できることに心から感謝したい気持ちです^^

お返事: おはよう、エリオットゆかりさん。優しい言葉に感激。海外と言っても、大事な家族大事な人と大事な友達がいるから本当に幸せ毎日です。

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑超本場マーポー豆腐 by いに(Yini)さん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP