仔牛のステーキ♪フォアグラムース乗せ 〜フォームミルク&苺マルサラソースを添えて〜 レシピ

仔牛のステーキ♪フォアグラムース乗せ 〜フォームミルク&苺マルサラソースを添えて〜
この記事をお気に入りに追加する おいしそう!
アリエッティさん
アリエッティさん
  •     親  家族
  •    普段の食卓 お祝いごと 飲み会やパーティ
初めて食べた仔牛ロースステーキ♪とっても美味しく出来たので大好評でした(*^^*)
  • 調理時間:30分1時間
  • 人数:3人分

料理紹介

仔牛ロース肉を使ってステーキを焼きました♪
ソースは苺コンポートを使ったマルサラソースです♪

材料

  1. 仔牛ロースステーキ肉 3枚
  2. 塩胡椒 少々
  3. フォンドボー 1缶
  4. マルサラ酒 100cc
  5. 苺コンポート入りジャム 適量
  6. フォアグラムース 大さじ3
  7. 牛乳 少量
  8.  少量
  9. ベビーリーフ 少量

作り方

  1. 1.

    仔牛ステーキ肉は常温に戻し、塩胡椒を馴染ませる。

  2. 2.

    フライパンにバターを入れ、強火で、焼き目が付くくらい片面ずつ しっかり焼きます。

  3. 3.

    フライパンの火は止め、お肉をアルミホイルに包んだら フライパンに戻し、蓋をして余熱で 中までゆっくり火を通します。

  4. 4.

    〜マルサラソース作り〜
    刻んだエシャロットをバターで炒め マルサラ酒を加え、アルコールが飛んだら フォンドボーを入れます。

  5. 5.

    肉が出来たら アルミホイルを開け、肉汁を加えて煮詰めます。
    少量になったら 苺ジャムを入れて軽く煮詰めたらソースは 出来上がりです。

  6. 6.

    ステーキはお好きな大きさに切り分けておきます。
    お皿にソースを敷き、ステーキを並べ上に オルフォ酒入りフォアグラムースを乗せます。

    トッピング用のハーブと苺も飾り付けたら、温かいフォームミルクを周りに添えて完成です♪

ワンポイントアドバイス

お肉を焼くときは、しっかりめに両面焼いて下さいね♪

記事のURL:

  • (ID: r917227)
  • 2015/06/11 UP!

他のステーキのレシピ(19,415件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑仔牛のステーキ♪フォアグラムース乗せ 〜フォームミルク&苺マルサラソースを添えて〜 | レシピブログTOP