菜の花と小エビの春色おむすび レシピ

菜の花と小エビの春色おむすび
この記事をお気に入りに追加する 119 おいしそう! 91
ゆずママさん
ゆずママさん
  •     夫
  •    お花見
色が春らしくて可愛いと褒めてもらえました♪
  • 調理時間:5分未満
  • 人数:2人分

料理紹介

旬の菜の花と可愛いピンクの小エビを混ぜこんだ春色おむすびです♪

材料

  1. ご飯 茶碗2杯強
  2. 麺つゆ 適量
  3. 菜の花 3、4本
  4. 小エビ 大2〜

作り方

  1. 1.

    菜の花はさっと塩茹でし、水を切って刻んでおく。

  2. 2.

    ご飯に麺つゆを加え、全体をよく混ぜておく。

  3. 3.

    刻んだ菜の花と小エビを加え、握ったら完成♪

ワンポイントアドバイス

紫蘇の葉を巻いて食べると美味しいです♪

記事のURL:http://yuzu330.exblog.jp/21848663/

お弁当レシピを大募集!|レシピブログ
このレシピはお弁当レシピを大募集!|レシピブログ に投稿されました!
  • (ID: r732306)
  • 2014/04/02 UP!

他の菜の花のレシピ(12,728件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
あめちゃんさん

あめちゃんさん  2014/04/18 UP!
菜の花の時期が終わりかけていますが、代用で使える食材はありますか?(*^o^*)彩りも良くてとっても美味しそう〜(^o^)

お返事: 初めまして♪菜の花の代用ですか…そうですね、高菜や小松菜でも大丈夫だとおもいますよ!緑色で彩りよくなりますもんね!

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑菜の花と小エビの春色おむすび | レシピブログTOP