スウェーデンの伝統的な家庭料理「ピッティパンナ」/ Pyttipanna レシピ

スウェーデンの伝統的な家庭料理「ピッティパンナ」/ Pyttipanna
この記事をお気に入りに追加する 4 おいしそう! 44
ルッセカットさん
ルッセカットさん
じゃがいもと牛肉や豚肉、ソーセージなどの具材をサイコロの形に切って炒めた「ピッティパンナ」はスウェーデンの伝統的な家庭料理。出来上がったらお皿に盛って、目玉焼きと赤ビーツの甘酢漬けをのせていただく...
ブログ記事を読む>>
  • 調理時間:30分1時間
  • 人数:4人分
  • (ID: b13073816)
  • 2013/02/15 UP!

他のジャガイモのレシピ(59,143件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
イロハさん

イロハさん  2013/02/17 UP!
とてもシンプルな料理ですが、目玉気が乗ってあって、子供も大人も喜んで食べれますね~サイコロの形に切るのもかわいくて、お洒落感があっていいなぁ~

お返事: イロハさん、こんばんは。そうなのです。ハーブ等を使わないシンプルな味付けですが、じゃがいもやお肉の美味しさが味わえるなと思います。サイコロ型に切ると、かわいいし食べやすいですよね。

ぴよさん

ぴよさん  2013/02/16 UP!
ルッセカットさん、こんばんは。ころころ♪と可愛いお肉と、ほくほくポテトの上に、目玉焼きがのっていて、ボリュームありの家庭料理なのですね。甘酸っぱい赤ビーツと共に、目玉焼きを崩しながら食べたくなりました。とても、おいしそう♪♪♪。

お返事: ぴよさん、こんばんは。じゃがいもってシンプルに焼くだけでも美味しいですね。確かに。お肉に卵にボリュームありますよね。お腹いっぱいになります(笑)

ジュンジュンさん

ジュンジュンさん  2013/02/16 UP!
ルッセカットさん、こんばんは^^コロコロの具材が色んな味と食感を楽しめて、本当においしそう!バターで炒めるのもきっとおいしさのポイントですね!黄身がしたたる目玉焼きもいいなー!素敵なスウェーデンの家庭料理ですね~♪ルッセカットさんのブログは私の見たことのないおいしそうなものばかりなので、いつも本当に楽しみにしてます♪

お返事: ジュンジュンさん、こんばんは。嬉しいお言葉をありがとうございます!バターが入ると何でも美味しくなりますよね。バターの力ってすごいと思います(笑)

ryujis 杉村 龍児さん

ryujis 杉村 龍児さん  2013/02/16 UP!
ルッセカットさん ピッティパンナ素適な家庭料理ですねスェーデンの母の味ですねおいしそうです

お返事: ryuji_s1さん、こんばんは。「ピッティパンナ」と跳ねるような名前も可愛いなと思います。

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑スウェーデンの伝統的な家庭料理「ピッティパンナ」/ Pyttipanna by ルッセカットさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP