新じゃがのガーリックバター醤油おかか和え レシピ

新じゃがのガーリックバター醤油おかか和え
この記事をお気に入りに追加する 19 おいしそう! 3
  • 調理時間:515
  • 人数:4人分

料理紹介

新じゃがは圧力鍋で蒸してから使用。
さっと絡めて鰹節でギュッと旨みを閉じ込めます。

材料

  1. 新じゃがいも 12個
  2. ローズマリー 1本
  3.  2カップ
  4. バター 大さじ1
  5. にんにく(みじん切り) 1片分
  6. 醤油 大さじ1
  7. 鰹節 10g
  8. ネギ(小口切り) 適量

作り方

  1. 1.

    新じゃが芋は綺麗に洗って皮付きのまま圧力鍋に水を入れ蒸し台に入れローズマリーをのせる。蓋をして強火にし、圧力をかける。

  2. 2.

    1の圧力がかかったら弱火にして3分加圧する。
    3分たったら火を止め自然に圧力が下がるまで待つ。

  3. 3.

    フライパンにバターをにんにくを入れて火にかけ香りが出てきたら2のじゃがいもを加えさっと絡め、醤油を加えさらに絡める。

  4. 4.

    鰹節を加え全体によく混ぜ合わせ、器に盛りネギを乗せる。

ワンポイントアドバイス

圧力の鍋の種類によって加圧時間は変わります。
ローズマリーはじゃがいもの泥臭さを取り除く効果が期待できます。

記事のURL:

  • (ID: r1043902)
  • 2016/04/18 UP!

他のバターのレシピ(161,138件)

感想コメントは受け付けていません

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑新じゃがのガーリックバター醤油おかか和え | レシピブログTOP