絵本「おばけのてんぷら」から「おばけのてんぷら」 レシピ

絵本「おばけのてんぷら」から「おばけのてんぷら」
この記事をお気に入りに追加する おいしそう! 33
杏さん
さん
レシピブログさんで「絵本にちなんだおいしいレシピコンテスト」というのをやっているので、参加してみました♪「おばけのてんぷら」では「うさこ」は天ぷらを揚げていると、おいしい匂いに誘われて、山のおばけが...
ブログ記事を読む>>
  • 調理時間:1530
  • 人数:2人分
  • (ID: b14417433)
  • 2014/06/29 UP!
「第1回絵本ごはんコンテスト2014」コラボ企画!絵本にちなんだ“おいしい”レシピを大募集
このレシピは「第1回絵本ごはんコンテスト2014」コラボ企画!絵本にちなんだ“おいしい”レシピを大募集に投稿されました!

他の天ぷらのレシピ(16,062件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
maya缶さん

maya缶さん  2014/06/29 UP!
こんばんは(^O^)/可愛いハンペンお化けさん(*^o^*)。絵本の様子が、読んで無くてもこの料理でわかります(^O^)/。しかも美味しそうでお化けが食べる前にわたしが食べたいわ♪

お返事: mayapiちゃん☆こんばんはぁ( ´ ▽ ` )ノ♪絵本とレシピテーマを見て、最初にびびっ!!と来たものだったので、ギリギリ作れてよかったよぉ^^顔を書いたり作ったりって、ほとんどしたことがないので、やはり手がブルブル(笑)はんぺんお化け☆可愛いって言ってもらえるとうれしいわぁ!!ありがとぉ(^▽^*)♪mayapiちゃんも天ぷらを揚げてたら、おいしい香りに誘われて、山からおばけが降りてくるかも~♪

satorisuさん

satorisuさん  2014/06/29 UP!
杏ちゃん、こんにちは☆かわいいお化け♪旦那ちゃんが手の向きをかえて遊ぶなんて、微笑ましい様子が伝わってきます(*^-^*)~ ジュレってお洒落だね!!くろぶちメガネも香ばしくて美味しそうだし、天ぷらのおにぎりのアィディアも凄い~(^o^)♪図書館で絵本を読んで勉強するのも見習いたいものです。いつも美味しそうで、楽しませてくれてありがとうです(^_^)v今日もにっこり♪~

お返事: satorisuちゃん、こんにちはぁ( ´ ▽ ` )ノ♪図書館で絵本を読んで~!は仲良くしていただいているブロガーさんがやってて、なるほろ!!って思ったからなの^^おばけの手って、確かに旦那ちゃんがやった向きが多いと思うのだけれど、絵本の中のおばけが手をあげてる感じが多かったから、最初の方は上向きにしてたんだ^^☆ジュレのおかげでてんぷらがすぐにしなっ!としないのもおいしいよん♪楽しくお料理をして、美味しい発見があって(笑)こーやって素敵な絵本にも出会えるって、素敵な企画だね*^▽^*

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑絵本「おばけのてんぷら」から「おばけのてんぷら」 by 杏さん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP