飲茶で出てくる青菜炒め2(たけのこ日菜) レシピ

飲茶で出てくる青菜炒め2(たけのこ日菜)
この記事をお気に入りに追加する 1 おいしそう! 37
杏さん
さん
またまた結構前のある日の週末ランチ☆いつのだろー?と画像を見たら、4月だったけれど、まぁいいわ(笑)お好きなお野菜で、簡単にできるので、どんなお料理とも合う副菜に~前に「飲茶で出てくる青菜炒め」でこ...
ブログ記事を読む>>
  • 調理時間:515
  • 人数:2人分
  • (ID: b14377229)
  • 2014/06/14 UP!

他の野菜のレシピ(291,594件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
satorisuさん

satorisuさん  2014/06/14 UP!
杏さん、こんばんは☆たけのこ日菜の炒め物とっても美味しそう♪北海道には写真の両方とも売っていないから、どんな味か食べてみたいなぁ。優しい味付けやスープで目の保養になりました。ありがとうございます(*^o^*)良い土曜日を~♪~

お返事: satorisuさん☆こんにちはぁ( ´ ▽ ` )ノ♪そうでした!先日別の北海道ブロガーさんが、かき菜は北海道になく初めて食べた!と書いていました。うちの方はかき菜が産地なので、菜の花同様良く見るお野菜なのですが、所変われば!ですね☆苦味が少なくお野菜の甘みがあるので、どちらも癖がなくて炒め物にもお浸しにも使える、食べやすいお野菜なんです^^茎はシャキシャキして、うちではほうれん草や小松菜よりも人気です^^♪春しかでまわらないのですけれどね~(笑)私もsatorisuさんの温かい雰囲気のブログやお料理、楽しみにしています(*´∀`*)良い週末を~♪

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑飲茶で出てくる青菜炒め2(たけのこ日菜) by 杏さん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP