フライパンだけ?!キャベツとハムと菜の花のグラタン レシピ

フライパンだけ?!キャベツとハムと菜の花のグラタン
この記事をお気に入りに追加する おいしそう! 37
杏さん
さん
関東の桜も咲き、少しずつ春が近づいてますねポカポカ陽気と一緒に、春の食材も♪春キャベツ、新玉ねぎ、新ジャガ、タラの芽、ウド、菜の花♪旬の食材はアッという間になくなってしまったり、また次の旬のものが出...
ブログ記事を読む>>
  • 調理時間:1530
  • 人数:2人分
  • (ID: b14161029)
  • 2014/03/26 UP!
スパイスでお料理上手:簡単&華やか♪春のおもてなしレシピ
このレシピはスパイスでお料理上手:簡単&華やか♪春のおもてなしレシピに投稿されました!

他のキャベツのレシピ(91,579件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
masahiroさん

masahiroさん  2014/03/27 UP!
杏さん、おはようございます♪フライパンでグラタンって本当に素敵です!!(*^^*)以前、菜の花を沢山もらって、「どうやって食べようか?」なんて悩んだこともあったので、今度はこのレシピを参考にさせて頂きます(*^^*)

お返事: masahiroさん☆おはよー( ´ ▽ ` )ノ♪日々のご飯は簡単に!でもおいしくしたいものね^^うちは菜の花大好きなので、食べられない程・・・羨ましいわ(笑)菜の花はお浸しや和え物でシンプルに食べることが多いけれど、ちょっと散らすだけで、いつものグラタンがちょっと華やかに!春らしくなりました~♪

**ayu**さん

**ayu**さん  2014/03/26 UP!
こんにちはー!春の食材を使ったグラタン美味しそうですね~♪チーズがトロトロ~(≧∀≦)ホワイトソースもオリーブオイルと豆乳であっさりしつこくない感じがいいですね~!

お返事: **ayu**ちゃん☆こんにちはぁ( ´ ▽ ` )ノ♪そうそう!しつこくないの♪オリーブオイルは食物性の油だし、バターより!と思うよね^^ハムとかキャベツとか玉ねぎっていつでもあって、いつでも作れるものだけれど、春~ってつくものは甘さもあって、ワクワク☆おいしい☆食材だね^^

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑フライパンだけ?!キャベツとハムと菜の花のグラタン by 杏さん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP