話題のビニール袋真空調理を試してみた3(肉じゃが&サバ味噌&失敗談) レシピ

話題のビニール袋真空調理を試してみた3(肉じゃが&サバ味噌&失敗談)
この記事をお気に入りに追加する おいしそう! 34
杏さん
さん
おはようございます^^続けて、本日二つ目。今度はがっつり味付けしたもので作ってみたかったので、肉じゃがとサバの味噌煮。でも、鍋で煮込むわけではないので、水分が蒸発しませんよね。シリコ...
ブログ記事を読む>>
  • 調理時間:1530
  • 人数:2人分
  • (ID: b12884849)
  • 2012/12/09 UP!

他の鍋のレシピ(215,126件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
シュリンピさん

シュリンピさん  2012/12/10 UP!
杏さん!!こんにちは♪ビニール袋真空調はじめてみました・・・(新しいものにうとい私なのです)杏さんのレシピで私も挑戦してみます!上手にできたらご報告させてくださいね☆

お返事: シュリンピさん☆こんにちはぁ(´▽`)ノ♪覚書なもので、しっかりしたレシピじゃなくて、ごめんねぇ(^0^;)ゞお湯に入れてる時間なども、開けてみて生だと嫌なので、少し長めにしています。シュリンピさんが作ったら、ちゃんと素敵なお料理になりそうです!のんびり、楽しみにしてまぁ~す♪

Lilicaさん

Lilicaさん  2012/12/09 UP!
杏さん☆こんにちは(^^)ビニール袋真空調理、極めてますね~。。肉じゃがとっても美味しそうです!!いろいろ話題の調理法があっても、全然追いついていけません。ビニール袋真空調理は洗い物も少なくて済むし、ヘルシーだし、エコだし・・チャレンジしてみたい調理法ですね(^_-)

お返事: Lilicaさん☆こんにちは^^ビニール袋真空調理!食材や味付けにも向き不向きはありますが、時短というよりも、エコ!と考えるととても良いですね。今日は本屋で本を探したのですが、ありませんでしたねー。田舎だから?思った程まだ流行ってないのかな?!でも、試してみてとても面白かったです(笑)

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑話題のビニール袋真空調理を試してみた3(肉じゃが&サバ味噌&失敗談) by 杏さん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP