かぼちゃ白玉 レシピ

かぼちゃ白玉
この記事をお気に入りに追加する 8 おいしそう! 7
maru*さん
maru*さん
  • 調理時間:515
  • 人数:4人分

料理紹介

白玉粉とかぼちゃを混ぜて黄色い白玉だんごを作ってみました。

材料

  1. かぼちゃ(皮・種除いて) 70g
  2. 白玉粉 70g
  3.  40cc~

作り方

  1. 1.

    かぼちゃはレンジで加熱してつぶして冷ましておく。

  2. 2.

    ボウルに白玉粉、かぼちゃを入れ混ぜる。
    水を少しづつ加え混ぜ、丸められる固さに調節する。

  3. 3.

    好みの大きさに丸め、少し真ん中をくぼませ、沸騰したお湯で浮くまで茹でる。
    浮いたら冷水にとり、冷ます。

ワンポイントアドバイス

かぼちゃの種類によって水分量がちがうと思うので混ぜながら調節してください。
たくさん作って冷凍保存もできます。
あんみつ・ぜんざい・お味噌汁などいろいろ使えます♪

記事のURL:http://fossette0808.jugem.jp

  • (ID: r495851)
  • 2012/10/04 UP!

他のかぼちゃのレシピ(50,366件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑かぼちゃ白玉 | レシピブログTOP