モナコ レシピ

モナコ
この記事をお気に入りに追加する おいしそう!
Kanpiさん
Kanpiさん
  • 調理時間:5分未満

料理紹介

仏のカフェのドリンクメニューはコーヒー、ココアだけじゃない!ビール苦手な私がちょっと飲みたい時に注文するのがこれ。モナコの国旗と同じ色という理由からモナコとつけられたビールベースのカクテルです。

材料

  1. ビール(私は白ビールが好み) 25 cl
  2. ソーダ(スプライト・7upなど) 10cl位
  3. グレナデン・シロップ 2cl

作り方

  1. 1.

    チューリップ型のビールグラスに材料を入れるだけ。

  2. 2.

    バリエーション①

    ビールとソーダだけのカクテルは、パナッシェ(Panaché)。これもおいしい。

  3. 3.

    バリエーション②

    ビールとグレナデン・シロップだとTango(タンゴ)。

ワンポイントアドバイス

基本の分量を表示していますが、お好みで変えてくださいね。私は結構お酒に弱いので、ビールの量を減らし、スプライトとシロップの量を多くしています(ビール入れなくてもいいかも 笑)。

記事のURL:

  • (ID: r1050159)
  • 2016/04/19 UP!

他のカクテルのレシピ(3,765件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑モナコ | レシピブログTOP