とろける生チョコレート~秘密は水あめ~ レシピ

とろける生チョコレート~秘密は水あめ~
この記事をお気に入りに追加する 2 おいしそう! 30
YUKImamaさん
YUKImamaさん
  •     彼  夫  家族
  •    お祝いごと バレンタイン ハロウィン
バーでお客様に提供時、「買ったやつやろ」 と最高の褒め言葉を頂きました^^
  • 調理時間:515
  • 人数:5人以上分

料理紹介

お客様に提供した事もあったり、彼、旦那様、ファミリー
色んな人に喜んで貰えている、簡単生チョコレシピです。

材料

  1. @Aブラックチョコ・Bホワイトチョコ 200g・200g
  2. @生クリーム 50cc+50cc
  3. @水あめ 30cc+20cc
  4. *ココア(バンホーテン) 適量
  5. #Godivaチョコレートリキュール あれば少々
  6. #Godivaホワイトリキュール あれば少々

作り方

  1. 1.

    ボールを二つ用意してそれぞれに@を入れて湯銭で溶かします。

  2. 2.

    1の粗熱が取れたら冷蔵庫で冷やします。

  3. 3.

    2が固まる寸前にスプーンなどで掬って*を振るいかければ出来上がり。

ワンポイントアドバイス

毎年作る簡単生チョコです。
固まる寸前の物をボールからすくってココアをかけるだけです
リキュールはお好みの物でお試しください。
形はあまり気にしないで楽しんで下さい^^

記事のURL:http://recipe.foodiestv.jp/recipe/17997.html

  • (ID: r697636)
  • 2014/01/13 UP!

他のチョコのレシピ(42,753件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
hannoahさん

hannoahさん  2014/01/14 UP!
YUKImamaさん。ご挨拶が遅くなってしまいましたが、今年もどうぞ宜しくお願いします☆ふんわり~、お口の中でとろけちゃうのが お写真から伝わってきます♪とっても美味しそう~☆

お返事: あは(*^^*)いっつもこれです(笑)たまにはなんかせんとね、(^_^;)。。コメおおきにですー(^-^)/

 ちゃあみいさん

 ちゃあみいさん  2014/01/13 UP!
わぁ~美味しそうですね~☆「買ったやつやろ~」言われたいです!!

お返事: ちゃぁみいさん★コメおおきにです♪そうこれ!これが一番の誉め言葉ですよねーめっちゃ嬉しかったです(^-^)家族も大好きなので『ここ』言う時によう作ります(^-^)♪すぐできるもんね、生ちょこー(*^^*)

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑とろける生チョコレート~秘密は水あめ~ | レシピブログTOP