副菜♪白だし&塩麹で簡単煮物! レシピ

副菜♪白だし&塩麹で簡単煮物!
この記事をお気に入りに追加する おいしそう! 10
栗さん
さん
塩麹ブーム、相変わらず毎日のようにTVや雑誌で取り上げられていますね。我が家の自家製塩麹も2瓶目の熟成が終了しました。腸内環境を整えてくれるというので、調味料で「塩」を加える際には、「塩麹」に代え...
ブログ記事を読む>>
  • (ID: b11927405)
  • 2012/02/13 UP!

他の長ネギのレシピ(25,872件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
庭乃桃さん

庭乃桃さん  2012/02/16 UP!
栗さん、こんにちは♪白だしと塩麹でやさしい味わいの煮物、とても美味しそうです^^あっさりしているけれど、素材の美味しさがじんわりとしみてきそうですね。特に厚揚げが・・・あっ、でもねぎも捨てがたいし!しめじも美味しそう、と止まらないです(笑)

ゆんさん

ゆんさん  2012/02/14 UP!
こんばんは^^塩麹、私も毎日大活躍だよ~~塩分過多にだけはならないように気を付けているけどね!!煮物に塩麹もいいね♪

Matildaさん

Matildaさん  2012/02/14 UP!
こんにちはー♪栗さん元気ですかー(@^0^@)/塩麹、体によさそうですよね。それに、発酵食品のテレビみましたー。あれから発酵食品をとるように心掛けてるよ☆でもまだまだ便秘解消にはつながらず(笑)この煮物、さっと火が通るもので出来てるからあっという間に完成してよさそう♪それに赤大根の和えものもいいね!!

Matildaさん

Matildaさん  2012/02/14 UP!
こんにちはー♪栗さん元気ですかー(@^0^@)/塩麹、体によさそうですよね。それに、発酵食品のテレビみましたー。あれから発酵食品をとるように心掛けてるよ☆でもまだまだ便秘解消にはつながらず(笑)この煮物、さっと火が通るもので出来てるからあっという間に完成してよさそう♪それに赤大根の和えものもいいね!!

fuminko☆さん

fuminko☆さん  2012/02/14 UP!
こんにちは。保育園のインフルブームは過ぎ去り、こどもも私もかからずに済みました。でも、いつどこでうつるかわからないからねぇ~祈るだけだね(笑)塩麹ね、うちの近所は全然売れてないみたい。数が減ってない(気がする)みんな手作りしてるのかな??

ton*さん

ton*さん  2012/02/13 UP!
栗さん、こんばんは♪体調いかがですか?本当に今年はインフルエンザが猛威をふるってますね。人混みにも病院にも近づきたくない感じです。この前彼のお母さんの付添で病院に行ったら先生にインフルエンザが移ったら大変やから帰りと言って1人帰されました。しんどがってるお義母さんに付き添って行ったのに家で待っててって先生に追い返されるとは(^^ゞよほど菌が充満してたんでしょうね。栗さんも塩麹さん大活躍ですね☆最近は塩気といったら塩麹といった感じになってます。身体にいいとなれば毎日取り入れたいですもんね♪発酵食品はtokoもここのところ意識して摂るようにしています。簡単煮物とっても美味しそうです~。↓のヤムウンセンもすごく美味しそう☆栗さんの味だぁ(*^_^*)→なんて勝手なイメージ失礼いたします。

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑副菜♪白だし&塩麹で簡単煮物! by 栗さん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP