【重要】「レシピブログ」サービス終了に関するお知らせ
下準備 ・じゃがいもは皮に十字の切り込みを入れる。
じゃがいもはキッチンペーパーに包んで水にくぐらせ、耐熱ボウルに入れて電子レンジで8分加熱し、2~3分蒸らす。
温かいうちにじゃがいもの皮をむき、卵を加えてマッシャーでつぶし混ぜて塩、こしょうをする。
【3】を丸形にし、合わせたAの衣をつける。
180℃の油できつね色に揚げる。味がたりない場合は塩(分量外)をふる。
卵を加えたら手早くしっかりと混ぜてください。
記事のURL:
♡バター醤油deとうもろこしご飯♡【#簡単レシピ #時短 #節約 #炊飯器 #炊き込みご飯 】
おいしそう6件
♡重ねて放置!蒸ししゃぶおかずナムル♡【#簡単レシピ #時短 #節約 #ほったらかし料理 #もやしレシピ #小松菜レシピ 】
おいしそう4件
♡ほぼほったらかし!手羽元のお酢煮♡【#簡単レシピ #時短 #節約 #煮るだけ #さっぱり煮 】
トマトなのにおかわりがとまらない!?❤塩昆布がポイント♪ひんやり美味しい我が家の大葉トマト❤
春雨はレンチンでくっつかない♩【豚こま春雨の甘辛炒め】#時短#簡単#節約
おいしそう2件
↑かるポテ | レシピブログTOP