しめ鯖

しめ鯖
この記事をお気に入りに追加する おいしそう! 7
まゆみさん
まゆみさん
鯖。あたしの愛して止まないお魚です。大分に行った時、関サバのお刺身を食べたんですが、あたしは酢で締められた方が好きだなーと。なのでいつか自分でしめ鯖作りたい!と恋焦がれていたものの、うちの近所だ...
ブログ記事を読む>>
  • (ID: b11352908)
  • 2011/08/20 UP!

他の鯖のレシピ(13,128件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
ムサシ2号さん

ムサシ2号さん  2011/08/25 UP!
しめ鯖、私も作りました。私は、玄米酢を使います。あと、少し甘めのお醤油でつくります。〆る時間は、朝作り夜の酒の友です。浸け酢は、前日につくり冷めた酢でゆっくり、しめます。旨いし、ごまサバは、やすいし最高!

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑しめ鯖 by まゆみさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP