お手軽穴子で♪五目ちらし&う巻き風 レシピ

お手軽穴子で♪五目ちらし&う巻き風
この記事をお気に入りに追加する おいしそう! 66
Aya♪さん
Aya♪さん
旦那さんは味のついたご飯があまり好きではないので気を使っていた私。年に1度、ひな祭りだけちらし寿司を作っていました。ですがこの前、「そんなに好きでもないけど、嫌いでもないで作っていいよ」と言ってくれ...
ブログ記事を読む>>
  • 調理時間:1時間以上
  • 人数:2人分

関連キーワード

  • (ID: b14131124)
  • 2014/03/15 UP!
Oishii Japan 世界に自慢したい!素敵な日本の家庭料理レシピコンテスト
このレシピはOishii Japan 世界に自慢したい!素敵な日本の家庭料理レシピコンテストに投稿されました!

他の卵のレシピ(231,219件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
とまとママさん

とまとママさん  2014/03/15 UP!
あ巻き ←いいねぇ~(*^^*)アナゴ大好きなのでたまらない~~~旦那さま、優しいねぇきっと美味しくって、味のついたごはんリクエスト入りますよ^^v五目ちらしの画像で、よだれが出ちゃいそう!めちゃめちゃ美味しそう!!!

お返事: あはは、あ巻き(笑)う巻きだと高級感があるのに、こちらだとなんか。。。拍子抜けちゃいます(笑)今まで気を使ってたんですが、こう言ってもらえたので遠慮なく作っていこうと思います^^ちらし寿司は見た目が華やかになるのでいいですねっ^^♪

ココキッチンさん

ココキッチンさん  2014/03/15 UP!
aya♪さん、こんばんは〜!お菓子もお料理もなんでも素敵に作られますね〜♪♪全部美味しそうです♪♪あ巻きも最高♪♪とっても綺麗ですね〜(^^)♪♪穴子の入った五目ちらしも美味しそうです♪♪旦那様、味のついたご飯、大好きになられたのではないのですか〜(^O^)?

お返事: ココキッチンさん、こんにちはー^^ココキッチンさんこそ毎回素敵なお料理とスイーツ、お料理上手で尊敬します^^ただの出し巻き卵よりも巻くのが難しいですね!苦戦しましたぁ(汗)旦那さんは昔っからみたいで好きになってもらうのは中々難しそうですが、おかずがない時は味ごはんのおむすびとか大活躍ですもんね♪これからは遠慮なく作ろうと思います(笑)

MIKICOさん

MIKICOさん  2014/03/15 UP!
わぁ☆綺麗☆そしてとっても美味しそう~(*^^*)Aya♪さんのセンスが光りますね!我が家の旦那サマも味のついているご飯は・・・みたいな感じでたまにしか作れません(^^;美味しいのに、ね~でも、Aya♪さんは今だ!!いっぱい食べさせて好きにさせてしまえ~(笑)お手軽にアナゴっていうのも良いですね♪ひじき入りで栄養満点ってのも嬉しい!

お返事: ありがとうございます^^MIKICOさんの旦那サマもなんですねー!美味しいのに、ね(笑)炊き込みご飯とかもあまり。。。って感じなんですよ。お寿司は好きなようで酢飯いいけどは、醤油や砂糖で味がついてるのは。。。って感じです。穴子はお手軽で、思い立ったらすぐ買って作れました^^これからは遠慮なく、食べたいときに作ろうかな(笑)

あきさん

あきさん  2014/03/15 UP!
ayaさん「あ巻き」には笑っちゃいましたが こんなに美味しそうな卵焼きが出来る人 尊敬しちゃいますよ♪散らし共々滅茶美味しそうですヾ(^▽^)ノ

お返事: 笑っていただけました??うふふ、嬉しい^^♪いやいや、あきさんに修行していただきたいくらいですよ!間に何か入ると、かなり巻くのが難しくなりました^^;久々に五目ちらし作ったので、ついつい食べ過ぎちゃいました(笑)

きりまりママさん

きりまりママさん  2014/03/15 UP!
ayaちゃん、おはよう!とっても美味しそう!あ巻き微妙じゃないですよ。とっても美しい仕上がりです。写真見て、第一声、わあ上手!!でした。アナゴチラシもとっても美しいですねヽ(^。^)ノこんな美味しそうなお食事でてきて、ご主人様、幸せですね!!

お返事: きりまりママさん、こんにちは♪ほんとですか!?嬉しいです^^もう少ししっかり卵のコシきらないといけなかったです。。。巻くのも中々難しいですね!ちらし寿司、これからは食べたくなったら遠慮なく作ろうと思います(笑)

ryujis 杉村 龍児さん

ryujis 杉村 龍児さん  2014/03/15 UP!
Ayaさんう巻き風綺麗にお作りです素敵穴子の五目散らし寿司美味しそうです素敵なチラシレシピ有難うございます

お返事: ありがとうございます^^でも、中々難しいですね!今度作る時にはもっと上達するといいんですが^^;久々に五目ちらしも食べました^^やっぱり美味しいって、嬉しさいっぱいでいただきました^^

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑お手軽穴子で♪五目ちらし&う巻き風 by Aya♪さん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP