雑穀米入りさつま芋ご飯 レシピ

雑穀米入りさつま芋ご飯
この記事をお気に入りに追加する おいしそう! 35
ともっち(☆ハクナ*マタタ☆)さん
ともっち(☆ハクナ*マタタ☆)さん
さつま芋の思い出話し子供っちが幼稚園に通っている時 稚園年長さんのイベントの1つに 【さつま芋堀】があって靴が汚れないように、お父さんの不要な大きな靴下を靴の上から履いて  【さ...
ブログ記事を読む>>
  • 調理時間:30分1時間
  • 人数:4人分
  • (ID: b13694247)
  • 2013/10/03 UP!

他のさつま芋のレシピ(7,325件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
山本リコピンさん

山本リコピンさん  2013/10/04 UP!
こんな綺麗なサツマイモご飯見たことないです!!黒米いいですね~!!赤と黄色の色合いがまた本当に素敵です!!美味しそうです~!!

お返事: 嬉しすぎるコメントありがとうございます。黒米がいい仕事してくれたお陰でさつま芋の黄色が引き立ちました。ご訪問&コメントありがとうございました。これからも宜しくお願いします。お返事が大変遅くなってしまいすみませんでした。

あずさん

あずさん  2013/10/03 UP!
黒米ってちょっと気になってたんですよ~そうですかっ♪手軽にお赤飯のような赤に・・・って事は~お赤飯のお豆の割にご飯が多い時・・・ムフフ(笑)さつま芋ご飯。とっても美味しそうですっ黄金色。輝いてます~お店屋さんごっこ・・素敵な思いでですね♪

お返事: AZUMONさんへご訪問&コメありがとうございます。感謝・感激です。黒米はご飯を赤く仕上げたい時お奨めです。白米に入れた後、30分~1時間は水に浸してから普通に炊いて下さい。良かったらお試しくださいね。これからもよかったら仲良くして頂けたら光栄です。今日はありがとうございました。

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑雑穀米入りさつま芋ご飯 by ともっち(☆ハクナ*マタタ☆)さん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP