★水菜のむかご!?(ソムリエ会)。 レシピ

★水菜のむかご!?(ソムリエ会)。
この記事をお気に入りに追加する おいしそう! 105
いもさん
いもさん
みなさまのあたたかい応援にいつも励まされています。ありがとうございます 고맙습니다。★ 水菜のむかご!?(ソムリエ会)。 先月のソムリエ会で仲間が世にも珍しい野菜を持ってきてくれまし...
ブログ記事を読む>>
  • (ID: b13764334)
  • 2013/10/28 UP!

他のむかごのレシピ(390件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
チビくま母ちゃんさん

チビくま母ちゃんさん  2013/10/29 UP!
いもさん♪お久しぶりです^^水菜のむかご、初めて聞きました!茹でると、きれいな緑色になるんですね~粘りがあるんだー!体にもよさそうですね!おいしそう~☆

お返事: 初めて見たときは、みんなエ~~~と不思議でした。茹でると鮮やかな緑色でぬるぬるで面白いものでしたよ^0^*色んな所にいろんなものが食べられているんですね。ご飯の上にのせたらするすと。。。

まーぶるちょこさん

まーぶるちょこさん  2013/10/29 UP!
ヘェ〜、珍しいですね(^^)初めて知りました。私の父が秋田出身なんで、ミズはよくたべますが、水菜のむかごは食べたこと無いです(⌒-⌒; )

お返事: こんばんは^0^お父様が故郷が秋田なんですね。美味しいお米や野菜・酒などいい物がたくさんの所ですもんね。私は一度しか行った事ありませんが、綺麗な所でした。この水菜のむかごは初めてで不思議なものでした。山菜かも知らないしよくわからないですが栽培しているらしいですね^0^//

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑★水菜のむかご!?(ソムリエ会)。 by いもさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP