ルッセカットさん
2012/11/26 UP!
いもさん、自分で育てたオリーブ良いですね!台風が心配だったということは外で育てたのですか?お写真は室内で撮っていらっしゃるようですが。オリーブは食べるのも好きですが、葉っぱや実の形が好きでいつか鉢植えを買いたいと思いつつ、上手く育てられなかったら。。。と心配で未だ実行せずです(笑)ぜひ、塩漬けオリーブの出来具合をブログに書いてくださいね!
お返事: ルッセカットさん、おはようございます♪オリーブは、鉢植えで2本です。ベランダで育てていますが、特に何もしなくても大丈夫です^0^//お時間がありましたら、私の8月4日のブログを見て下さるとわかりますが、ベランダでも簡単にオリーブが育ちます♪♪是非とも、育ててみて下さい。ルッセカットさんの好きなオリーブの葉っぱと実のカワイイ形が見られると思います♪今日はありがとうございます。元気で幸せな一日^0^。
まゆりんさん
2012/11/25 UP!
すごーい!!うちのオリーブ。。。花はいっぱい咲くのに、実がなりません。。。種類の違うものを植えてるし。。。3本あるのに~~~~!!我が家にきてからもう7年位 経つのにな。。。
お返事: まゆりんさん、こんばんは^^うちのオリーブも今年初めて、実りました。育てて丁度4年です。うちのオリーブは、今年初めて花を咲かせくれたんです。何故、オリーブが出来たのかはわかりませんが、昨年秋に、枝を切ったのが良かったのかしらと勝手に思っています^^。まゆりんさんのオリーブも来年は実りかもしれませんね♪オリーブがうまくいく事を願いながら。明日も元気に過ごして下さい。今日は、ありがとうございました^0^
やちゃmaruさん
2012/11/25 UP!
わ~~すごい!!自家製だ~♪大事に育てて初収穫!(^^)!感慨深いですよね~美味しく浸かりますように~(。・人・`。))私が思わずワクワクしちゃった(((o(^。^")o)))ワクワク楽しみにしてますね!!
お返事: やちゃmaruさん、こんばんは^^オリーブを育てて4年になりまして、やっと実り嬉しくて嬉しくて、ブログにUPしちゃいました♪後は、美味しく浸かると幸いですが、可愛すぎて食べられないかも♪欲を言うと、来年いっぱい実るといいなぁ~~と^0^今日も読んでいただき、ありがとうございます。明日も元気で楽しい日を♪
きなこさん
2012/11/25 UP!
いもさん、おはようございます(^-^)/スゴイ!立派なオリーブですね(o^^o)ご報告楽しみにしています♪
お返事: きなこさん、こんばんは^0^オリーブの木を買った当時は、すぐにでも実ると期待したんですが、やっと4年で実りましたので凄く嬉しいです♪数は少ないですが。来年も実ることを期待しています。
MIKICOさん
2012/11/25 UP!
素敵☆お家でオリーブだなんて!!しかも初収穫、嬉しいですね♪可愛い子どもたちのようで食べるのが勿体ないけれど、またのアップ楽しみにしていますね(*^^*)
お返事: MIKOCOさん、こんにちは^^そうなんです♪子供のようで食べるのできない~~~\\^0^//お花も可愛いですが、実るものも可愛いでね!!はじめてのオリーブなので永久保存になったり♪今日も、読んでくれてありがございます。