夙川「ミッシェルバッハ」のクッキーローゼ。

夙川「ミッシェルバッハ」のクッキーローゼ。
この記事をお気に入りに追加する おいしそう! 18
musashiさん
musashiさん
胃袋を鷲掴みされるクッキーに出会いました♪兵庫県夙川にある洋菓子店「ミッシェルバッハ」の「夙川 クッキーローゼ」です。御影に住むおばと母親に教えてもらいました。夙川・芦屋界隈では有名な名店だそうです。...
ブログ記事を読む>>
  • (ID: b12132137)
  • 2012/04/13 UP!

他のクッキーのレシピ(28,341件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
naonao♪さん

naonao♪さん  2012/04/14 UP!
naonaoon♪です。ミッシェルバッハのクッキー大~~好きなんです!杏の方が人気のようですが??私は独身の頃から今も・・・御影に在住なのですが、そちらのクッキーに出会ってからよく買いに行きました。東京の兄弟も大のお気に入りで度々リクエストされてプレゼントにしたり♪でも人気でその日には買えなかったりしてましたね~。お父様がお店をされていた頃の古びた感じのお店構えがとっても好きだったのですが、今は息子さんがされているようですっかり洗練されていますね。musashiさんと意外な接点があってちょっとハイテンションになってしまいました♪私のブログにも嬉しいコメントたくさん嬉しかったです~~~♪♪

お返事: naonaoさん、きゃーー!!私もコメントを拝読してハイテンションになってしまいました(^^)そうですか、御影はおばが住んでいて、何度も訪れています。閑静で緑豊かで上品な所ですよね~私の憧れの街です。ミッシェルバッハ、実は古びたお店を想像して行ったのですが、随分スタイリッシュな感じで驚きました!綺麗で素敵なお店でしたが、クッキーの年季の入った味とはリンクしなかったです^^古いお店、見てみたかったなぁ。。

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑夙川「ミッシェルバッハ」のクッキーローゼ。 by musashiさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP