天然真鴨を鴨鍋にしました。 レシピ

天然真鴨を鴨鍋にしました。
この記事をお気に入りに追加する おいしそう! 1
つのさん
つのさん
カメラマンさんの知り合いに猟師さんがいらっしゃるそうです。先日、真鴨の話を興味津々で聞いていました。私が、あまりに食いついた様子だったのか、天然の真鴨をいただく事になりました。もちろ...
ブログ記事を読む>>
  • (ID: b11735643)
  • 2011/12/17 UP!

他の鍋のレシピ(215,658件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
ぴよさん

ぴよさん  2011/12/18 UP!
つのさん、こんにちは。鴨というと、京都、料亭のイメージがあります。真鴨…初めて、観ました☆。思わず、写真クローズアップしてしまいました。身の色がとても、深紅でキレイですね。新鮮な鴨で、鴨鍋。きっと、究極のお味だったのだろうなぁ。。。と、思いました。

お返事: ぴよさんこんにちは。そうですよね。私も京都のイメージで食しました。とても、野生の味がしてちょっと生々しい感じもしました。鴨鍋に葱を入れる理由が分かりました。

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑天然真鴨を鴨鍋にしました。 by つのさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP