阿波のたらいうどん♪&失敗しないコツ~釜揚げ桜えびのかき揚げ♪ レシピ

阿波のたらいうどん♪&失敗しないコツ~釜揚げ桜えびのかき揚げ♪
この記事をお気に入りに追加する 2 おいしそう! 41
ei-recipeさん
ei-recipeさん
先日の オフ会で、お土産にいただいた 阿波のたらいうどん 。おいしいうちに早速いただきました。たらい というので、お寿司の飯台に入れたかったのですが、ちょっと大きすぎたのでこちらで・・・...
ブログ記事を読む>>
  • 調理時間:1530
  • 人数:2人分
  • (ID: b14533135)
  • 2014/08/14 UP!

他のうどんのレシピ(33,651件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
カナルセットさん

カナルセットさん  2014/08/15 UP!
こんにちは♪たいらうどん、おいしそう♪普通のおうどんとは見た目も違えばやはり味もちがうのかなぁ♪かき揚げおいしそうー!やはりうどんにかき揚げはマストですよね!かき揚げって、具材に対しての衣液の分量がいまいちわかんなくて、いつも適当にやってべちゃべちゃになっちゃう(笑)何か目安とかったありますかー?>_<

お返事: こんにちは♪たらいうどん、「もちもち」で「つるつる」初めて食べたけど、ホントおいしかったです!(^^)!かき揚げの衣の量は、レシピにある通りなんだけど、思ったより少なめがいいです。衣液は40CCお玉に8分目を小鉢に入れて、具を小鉢に入れる感じ。後はやっぱり国産のいい小麦粉を使うとサクっといきますよ。上手くいくといいね♪

ココキッチンさん

ココキッチンさん  2014/08/14 UP!
ei-recipeさん、こんばんは〜!早速、たらいうどんを作られたのですね(^^)/♪しかも桜えびのかき揚げまで!かき揚げ大好きです(^^)/美味しいおうどんに、美味しいかき揚げ♪♪最高に美味しそうですね☆私も作ります(^^)/今日も素敵なレシピ、ありがとうございます☆

お返事: ココさん こんにちは♪早速いただいちゃいましたぁ。「もちもち」なのに「つるつる」食べたことのないおいしさでした。かき揚げにも合いました。ココさんもぜひ。感動しますよ!(^^)!コメントありがとう!暑いのでご自愛くださいね(*^_^*)

shinkuさん

shinkuさん  2014/08/14 UP!
こんにちは!たらいうどんおいしいですよね!私実家が徳島でして、まさにお盆帰省中、久しぶりの本場のたらいうどんに舌鼓を打っておりました(*^-^*)ぜひ機会があれば徳島にいらして、召し上がって下さいね。あったかいのも、おすすめです!

お返事: こんにちは♪まぁ、ご実家、徳島なのですね。なんという偶然。本場のたらいうどん、おいしいでしょうね♪行く機会があったら、ぜひ頂いてみますね。うれしいコメントありがとうございました。よいお盆休みをお過ごしくださいね!(^^)!

ryujis 杉村 龍児さん

ryujis 杉村 龍児さん  2014/08/14 UP!
ei-recipeさん阿波のたらいうどん釜揚げ桜えびのかき揚げおいしそうです素敵なかき揚げうどんと合いますね素敵なrecipe 有難うございます

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑阿波のたらいうどん♪&失敗しないコツ~釜揚げ桜えびのかき揚げ♪ by ei-recipeさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP