一粒の贅沢~紫蘇漬け梅干しレシピ♪ レシピ

一粒の贅沢~紫蘇漬け梅干しレシピ♪
この記事をお気に入りに追加する 1 おいしそう! 50
ei-recipeさん
ei-recipeさん
もうずーっと何年も前から作りたかった 梅干し ・・・今までは外で仕事をしていて、梅干しを干すという作業が出来ないので断念していました。そして、今年ようやく念願叶って作ることが出来ました。...
ブログ記事を読む>>
  • 調理時間:1時間以上
  • 人数:5人以上分
  • (ID: b14502250)
  • 2014/08/01 UP!

他の梅のレシピ(37,809件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
ココキッチンさん

ココキッチンさん  2014/08/02 UP!
ei-recipeさん、おはようございま〜す!本当に美しい梅干しですね☆☆☆来年、絶対にチャレンジします(^^)/♪♪いつもわかりやすいレシピ、本当にありがとうございます☆お店のこと、本当にありがとうございます♪♪m(__)m凄〜く楽しみにしています*\(^o^)/*

お返事: ココさん こんにちは♪うれしいコメントありがとうございます。梅干し作り、ちょっと手間はかかるけど、ポイントさえ押さえれば、難しくはないと思います。やっぱり自分で作ったものって安心だし、うれしいですよね。来年ぜひぜひチャレンジしてみて下さいね。(*^_^*)

はるさん

はるさん  2014/08/01 UP!
こんばんは(^^♪ 美しい色の梅干ですね。わたしも今年はじめて漬けてみたの。紫蘇は入れなかったのでこんなにキレイじゃないの。3日3晩の土用干し~♪ みんなの歌を口ずさみながら干しました。手塩にかけた梅干しちゃん、愛おしいね。

お返事: こんにちは♪はるさんも初めてだったんですね。自分で作ったものはホントうれしいですよね♪梅干しだけでおかず要らない(笑)今年は1kgしか漬けなかったけど来年は2kg漬けようと思います。初めてでもちゃんと出来た梅干しちゃんに感謝ですね(*^_^*)

Aya♪さん

Aya♪さん  2014/08/01 UP!
こんばんはー^^とてもキレイな梅干しですね!毎年梅ジュースや梅酒ばかり作ってたけど梅干しは未経験です。けっこう手間暇かかるんですね!仕上がりの美しさにうっとりしちゃいました^^ごはんと一緒にしっかり味わっていただきたくなります♪

お返事: こんにちは♪私も今年初めて漬けてみたんですが、確かにジュースや梅酒に比べると手間がかかりますね。でも、その分出来上がった時は感激でした(笑)ポイントさえつかめば、難しくはないので、来年も漬けようと思います。とってもうれしいコメントありがとうございました。作った甲斐がありました(*^_^*)

あきさん

あきさん  2014/08/01 UP!
とっても美味しそうに仕上がりましたね~^0^私も3kg 今日やっと干し上がりましたよ♪紫蘇漬けは市販のを使ったので楽チンでした~自分で漬けると 一粒が愛おしいですね♪

お返事: こんにちは♪わぁ~あきさん3kgですかぁ。さすがです!私は、今年が初めてだったので1kgにしましたが、来年は2kgつけようと思います。ホント自分の梅干しうれしいですね♪とってもうれしいコメントありがとうございました。暑さの折、ご自愛くださいね(*^_^*)

ryujis 杉村 龍児さん

ryujis 杉村 龍児さん  2014/08/01 UP!
ei-recipeさん紫蘇漬け梅干しレシピ素敵な梅recipe嬉しいです日本人ならでははの味風味ですね素晴らしいです

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑一粒の贅沢~紫蘇漬け梅干しレシピ♪ by ei-recipeさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP