乾物の旨味を発揮!!白菜の干しシイタケ中華風とろみ煮 レシピ

乾物の旨味を発揮!!白菜の干しシイタケ中華風とろみ煮
この記事をお気に入りに追加する 2 おいしそう! 29
もこさん
もこさん
おはようございます☆何だか、雪が降ってから風が強い日が続いている関東地方。ショートカットのもこにとっては、風が強いのが一番辛いです(*_*) ついこの間髪の毛を切りに行って、ショートカットを...
ブログ記事を読む>>
  • 調理時間:1530
  • 人数:4人分
  • (ID: b14044210)
  • 2014/02/11 UP!

他のしいたけのレシピ(22,484件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
カナルセットさん

カナルセットさん  2014/02/11 UP!
こんばんは♪寒いですねー(>_<)もこさんショートカットお好きなんですね♪私のお母さんと一緒だ(笑)短くても少し伸びるとうっとおしくて切っちゃうそうです(笑)今日もおいしそうー!干し椎茸、旨味たっぷりで大好きなんです!とろとろの白菜と…これはごはんが、いりますねー!(笑)

お返事: かなみにぃさん、こんばんわ☆本当にここ最近寒いね(>_<)今日も雪が少しだけ関東ではちらついていたよ!!かなみにぃさん、風邪には気を付けてね(^O^)/そして、かなみにぃさんのお母さんの気持ちすっごく分かる(笑)私の場合、前髪が少しでもかかるとかゆくなって切っちゃうんだよね^^;いつまで経っても伸びない…。白菜って、煮込むと甘味が増して大好きなんです♪それも、干しシイタケの旨味があんに詰まってて…それが白菜に絡むんですよ(^^♪あ、言い忘れていましたが…ほとんどご飯にのせて食べてました(笑)いつも素敵なコメントありがとうございます♪

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑乾物の旨味を発揮!!白菜の干しシイタケ中華風とろみ煮 by もこさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP