切りごまドレッシング レシピ

切りごまドレッシング
この記事をお気に入りに追加する おいしそう! 20
雪葉さん
雪葉さん
久しぶりに八百屋さんへ行ったら、色々な野菜が安い!うはうはして、ショッピングカート一杯に買った。帰宅すると夕方。もう夕飯の時間だ。いっそげー!野菜をどんとゆでて、切りごまドレッシ...
ブログ記事を読む>>
  • (ID: b11960964)
  • 2012/02/22 UP!

他のゴマのレシピ(77,072件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
庭乃桃さん

庭乃桃さん  2012/02/24 UP!
切りごまドレッシングで温野菜と焼肉、とっても美味しそう~☆切りごまの香りがめちゃめちゃ良さそうですね*^^*う~ん、お野菜がたっぷりいただけそうです!!

お返事: 庭乃桃ちゃん、ええ、野菜おいしいSですよね。私は。もうがっつりと野菜だけで生きていけそうです。ライバルは草食動物!

sobokuさん

sobokuさん  2012/02/24 UP!
切り胡麻って初めて知った!読んで字の如しでした、お恥ずかしい…擦るのが面倒な時に香りもまして一石二鳥だわ。雪葉さんから八百屋って言葉が出てくるとは…なんだか変な感じ~アメリカで八百屋ってなんて言うのかしら~岩舘真理子…最近以外の本はほぼウチに揃ってま~す!

お返事: Sobokuちゃん、私、八百屋とか魚屋とか大好きなんだ、うへへ。八百屋さんなんか、行くだけでうきうきしちゃう。Sobokuちゃんち、岩館図書館でしたかぁ~!!

tyorotanさん

tyorotanさん  2012/02/23 UP!
雪葉さん☆とっても美味しそうな切りごまドレッシング!なんでもかんでも掛けて食べたい~(^0^)本当に、楽しい方々沢山いらっしゃって、ブログでなくて普通に出逢いたいなって思う時ありますよ~ パック何枚あっても足りないですかね。笑い過ぎてしわしわですよ~きっと☆海外で野菜買ったりする時って、訳分からないから、「みたいな」っが肝心ですよね!始めてアーティチョーク見た時は、マイクみたいで、本当に訳分かりませんでしたよ(^0^)そうそう、バンコクの伊勢丹で、若い日本人夫婦が、ベテラン日本人夫婦に見たことない野菜の食べ方教えてあげていたのを思い出しました~

お返事: Tyorotanちゃん、(笑)アンティチョーク、確かにマイク型だわwww!日本のスーパーにも西洋野菜がたくさん揃っているのですね。年代を超えてレシピを教えあう姿、いいね!いいね!そういうの大好きだわ。

イロハさん

イロハさん  2012/02/23 UP!
胡麻と牛乳の組み合わせっていいですね~マヨネーズが入っていると子供喜んで食べてくれそう♪アメリカのスーパー楽しそうですね~見たこと無い野菜とかいろいろありそうで。。。雪葉さんのブログを読んでからアリエッティが気になって、、、続編を雪葉さんが作ってください♪(笑)

お返事: !?工エエェ(゚〇゚ ;)ェエエ工!?わたしっすか…?よし!って、ぐなぐなな作品になっちゃいそうだわ(笑)

パンジーAさん

パンジーAさん  2012/02/23 UP!
雪葉さん、こんにちは。「ごまドレッシング」は、きりごまの風味が生かされていて、美味しそうです♪程よいとろみとコクがあって、野菜以外の食材とも合いそう…和洋中何にでもあう、万能ドレッシングなのですね。ラピーニって、日本の「菜の花」とよく似ていますね♪味がほろ苦い所まで、同じなのですね!

お返事: そうそう、菜の花っていったら、パンジーAちゃんよね♪ あくが少なくて、食べやすかったよん。

エリオットゆかりさん

エリオットゆかりさん  2012/02/23 UP!
ゆでた野菜にとっても良く合いそうですね☆ああ~美味しさを想像中^^色もきれいだなぁ~^^

お返事: いっちゃんさん、ゆでた野菜そのままでも十分においしいですよね~。おいしくて安上がりな調理法!うほほ。

ぴよさん

ぴよさん  2012/02/23 UP!
雪葉さん、こんにちは。ゆでた野菜を、手作り胡麻ドレ!!切り胡麻の芳ばしさに、はちみつ&生姜が入っていて、風味がよさそう♪♪♪。牛乳で伸ばしているので、たくさん添えてもヘルシー☆安心ですね♪。野菜をたくさん食べて、春へ向けて美を磨くお供に、ぴったり☆の胡麻ドレですね。ラピーニ!初めて知りました!!伊太利亜の野菜で、菜の花に似てるんですね。

お返事: ぴよちゃん、野菜がたくさんあると幸せですよね!(^▽^)/カラフルで気分があがる↑↑

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑切りごまドレッシング by 雪葉さん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP