かぼちゃの皮がもったいないので作りました!フライドパンプキン★ 動画あり レシピ

かぼちゃの皮がもったいないので作りました!フライドパンプキン★
この記事をお気に入りに追加する おいしそう!
  • 調理時間:515
  • 人数:3人分

料理紹介

かぼちゃの皮がもったいないので作りました!

材料

  1. かぼちゃの皮 1/4
  2. 料理酒 大1
  3.  少々
  4. 片栗粉 大2
  5.  適量

作り方

  1. 1.

    南瓜の皮を細くカットします。

  2. 2.

    ボウルに南瓜の皮を入れます。

  3. 3.

    南瓜の皮をならべます。

  4. 4.

    料理酒を入れます。

  5. 5.

    ボウルにラップをします。

  6. 6.

    電子レンジで600W2分かけます。

  7. 7.

    ラップを外します。

  8. 8.

    ボウルに片栗粉を入れて混ぜます。

  9. 9.

    フライパンに油を入れて中火にします。

  10. 10.

    フライパンに南瓜の皮を入れて焼きます。

  11. 11.

    南瓜の皮をバットに取り出します。

  12. 12.

    キッチンペーパーで油を拭き取ります。

  13. 13.

    フライパンに南瓜の皮を入れて焼きます。

  14. 14.

    焼きあがったら取り出します。

  15. 15.

    塩をかけます。

  16. 16.

    お皿に盛り付けて完成です。

ワンポイントアドバイス

かぼちゃの皮がもったいないので作りました!

記事のURL:https://ameblo.jp/otchans-kitchen-struggle/entry-12851477147.html

  • (ID: r1753234)
  • 2024/05/09 UP!

他の南瓜のレシピ(8,666件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑かぼちゃの皮がもったいないので作りました!フライドパンプキン★ | レシピブログTOP