鴨のコンフィとザクロソース。 レシピ

鴨のコンフィとザクロソース。
この記事をお気に入りに追加する おいしそう! 49
Mogさん
Mogさん
冬の一番の楽しみは、やっぱり鴨。オレンジやシナモンで鴨をマリネして異国焼きにしましたよ。フライパンで皮に焼き目をつけてから鴨脂とマリネ食材ごとオーブンで蒸し焼きに。きゃー。焼き...
ブログ記事を読む>>

他の鴨のレシピ(3,251件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
shioringoさん

shioringoさん  2014/01/27 UP!
鴨をざくろソースで頂くなんておしゃれですねぇ!!鴨肉大好きなので食べてみたいです♪こんなおしゃれな物を作れるMogさん尊敬です!!!!!!

お返事: ザクロがたまたま余ってたんです。鴨、美味しいですよね!私も肉の中では一番好きです。鴨のために寒い冬が我慢できるって感じです。本当は丸焼きがよかったんですけどねー。オサレだなんて、いやいや。てれますよん。ぽっ。

Cafe Irisさん

Cafe Irisさん  2014/01/27 UP!
程よいピンキーな鴨さん。ステキ! !鴨を焼くのって難しくて…。硬くなりがち。私は下手くそなんですー。鴨を完璧な焼き具合にしてしまうなんて、イイオンナ〜。ソースもオシャレ〜。ソース舐めてみたいです。

お返事: くく。程よいピンキーでしょー。焼き目をつけてからマリネの汁ごと焼くのでじんわり火が通るんです。でも切るまではドキドキ。鴨は大好きなので焼きにはいつも気合いが入りますね。^^;この前買っておいたザクロを冷凍しておいたのでノリで合わせてみましたよ〜

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑鴨のコンフィとザクロソース。 by Mogさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP