根菜のリコッタ和え レシピ

根菜のリコッタ和え
この記事をお気に入りに追加する 2 おいしそう! 74
Mogさん
Mogさん
リコッタチーズが余ってしまっていてどうにかならぬものかとパンにつけて食べたりしたのですが、はっきり言って旨いもんじゃない。そのまま食べたところで、なんというか、豆腐な感じです。...
ブログ記事を読む>>
  • (ID: b13706038)
  • 2013/10/07 UP!

他のリコッタのレシピ(549件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
Cafe Irisさん

Cafe Irisさん  2013/10/07 UP!
Buono!素敵な和との組み合わせ…。やっぱりMog ちゃんただものではないねー。リコッタって、私はよっぽどの事がないと買わないチーズの一つ…。お菓子のイメージが強いからかなぁ? (実は、私は、殆どスィーツは食べないのよー。)でも、こんな風にできるだなんて…。素敵なレシピありがとう。

お返事: リコッタってすごい量で売ってて私もスイーツほとんど食べないので困るんですよねー。パンケーキとか焼けばいいんだけどお。なんかメンドクサクて。しかも、普通のチーズは脂肪分も旨味もたっぷりだからお酒のツマミになるけどこのチーズは、さっぱりだからねーごはんもパンもすすまないのToT思考停止して、あ、豆腐に似てるから白和えにしちゃっえって。すごい単純な考えです。^^;

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑根菜のリコッタ和え by Mogさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP