食材2つでできる!ちゃちゃっと高菜炒飯 動画あり レシピ

食材2つでできる!ちゃちゃっと高菜炒飯
この記事をお気に入りに追加する おいしそう! 4
  • 調理時間:5分未満
  • 人数:1人分

料理紹介

こんにちは!ズンです。
今回は、『食材2つでできる!ちゃちゃっと高菜炒飯』をご紹介します!
ご飯を作るのがめんどくさい、何食べたらいいか、迷うといった時におすすめです。
食材2つで、簡単に作れます。
よかったら、作ってみてください。
明太子や一味唐辛子と一緒に食べても美味しいです。

材料

  1. 温かいごはん 1膳分(150g目安)
  2. 刻み高菜 30g
  3. 醤油 少々
  4. ほんだし 少々
  5. ごま油 少々
  6. サラダ油 大さじ1/2

作り方

  1. 1.

    熱してないフライパンにサラダ油をひき、中火でフライパンを温め、油をフライパン全体にのばす。

  2. 2.

    フライパン(①)に、ご飯、高菜をいれて、均等になるように炒める。

  3. 3.

    フライパン(②)の鍋肌にかけて醤油をかけて、ほんだし、ごま油をいれて、炒める。
    完成!

ワンポイントアドバイス

刻み高菜を使うことで、包丁で切る作業がなくなります!
味付けされている高菜漬けを使うことで、使う調味料も減り、簡単に作れます!

記事のURL:https://wordpress.com/post/zunnoripimeshi.jp/273

  • (ID: r1699212)
  • 2023/06/05 UP!

他の高菜のレシピ(3,056件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑食材2つでできる!ちゃちゃっと高菜炒飯 | レシピブログTOP