【食パンdeくるくるパンシリーズ】第4弾 BLSロール、ハムチーハニーロール 動画あり レシピ

【食パンdeくるくるパンシリーズ】第4弾 BLSロール、ハムチーハニーロール
この記事をお気に入りに追加する おいしそう! 3
  • 調理時間:515
  • 人数:1人分

料理紹介

こんにちは!ズンです。
今回は、食パンを巻いて焼きます🍳
あと、おしゃれなクッキングシートで巻きました。遠足や運動会、お昼のランチにいかがでしょうか。
【BLSロール】サルサソースを使って、味のアクセントをつけました。
【ハムチーハニーロール】ハムを三つ折りにして、ハムの食感や美味しさをマシマシにしました😁

材料

  1. ●BLSロール  
  2. 食パン(6枚スライス) 1枚
  3. マヨネーズ 適量
  4. レタス 適量
  5. スライスベーコン(ハーフサイズ) 2枚
  6. サルサソース 適量
  7. ▲ハムチーハニーロール  
  8. 食パン(6枚スライス) 1枚
  9. マヨネーズ 適量
  10. とろけるスライスチーズ 1枚
  11. スライスハム 3枚
  12. はちみつ 適量
  13. ブラックペッパー 少々

作り方

  1. 1.

    まな板に、ラップを敷き、食パンをのせる(●、▲)。

    ●…BLSロール
    ▲…ハムチーハニーロール

  2. 2.

    食パン(手順①)をワインボトルや麺棒で伸ばす(●、▲)。
    【コツ】食パンの上部と下部を伸ばしてから、中央を伸ばすときれいに、伸ばしやすいです。
    【ポイント】伸ばし加減は、食パンを指で押して、少し戻ってくる位。厚さは、1/2から1/3になるくらいが丁度いいです。

  3. 3.

    食パンの両面(②)(●、▲)、ベーコンの片面(▲)をフライパンで焼く。

    ※食パンは、ワインボトルで伸ばした面を上にして、焼く🍳

    ※食パンを焼いたら、ラップをかけるか、早めに巻いて乾燥を防いでください。

  4. 4.

    食パン(③)の焼いた面に、マヨネーズを塗る(●、▲)

  5. 5.

    食パン(④)に、それぞれの具材を並べる。

    ・焼いたベーコン(③)を手前に並べる。ベーコンの上に、レタス、サルサソースをのせる(●)。
    ※辛いのが苦手な方は、少なめ

    ・食パン(④)全体に、はちみつ、ブラックペッパーをかける。3つ折りにしたスライスハムを横にして、食パンの手前から3枚並べる。ハムの上にチーズをのせていく(なるべく手前)(▲)。
    ※ハムは、折って重なった部分を下にして並べる。

  6. 6.

    食パン(⑤)だけを巻く。(※この時点で、ラップは巻かない)(●、▲)

    ※少しきつめで巻いてください。

  7. 7.

    食パン(⑥)をラップの手前にずらし、ラップごと巻いたら、両端をねじねじ(●、▲)。(飴の包みみたいに🍬)

    ※少しきつめで巻いてください。

  8. 8.

    食パン(⑦)を2等分になるように斜めカット(●、▲)。

  9. 9.

    ⑨食パン(⑧)を電子レンジで温める。600W20秒(ラップはかけないで、大丈夫です👍)(●、▲)。

ワンポイントアドバイス

【ポイント1】食パンをワインボトルや麺棒で伸ばす!
・パンが巻きやすくなり、見た目がきれいに仕上がります。
【ポイント2】食パンを巻くときは、少しきつめで巻く!
・出来上がりの渦巻きが、きれいに仕上がります。

記事のURL:https://wordpress.com/post/zunnoripimeshi.jp/118

  • (ID: r1693167)
  • 2023/04/25 UP!

他の食パンのレシピ(29,862件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑【食パンdeくるくるパンシリーズ】第4弾 BLSロール、ハムチーハニーロール | レシピブログTOP